こんにちは!

小笹由貴です



骨格診断やパーソナルカラー診断は

かなり世の中に浸透し


ファッションの悩みを相談する

イメージコンサルタントは増えましたよね



日々、SNSを見ていると

似合う服より好きな服を着よう!



というフレーズをよく目にします




私はこの言葉に少し違和感を感じます



「なんでだろ?」と思ったので

少し深堀りしてみました






私は似合う服と好きな服

どちらも推奨しています


最終的にどちらも叶う服が選べるように

なれるのがゴールだと思っています



ところで

似合う服ってなんでしょう?

好きな服ってどんなものでしょうか?






私自身、おしゃれ迷子で

センスは破壊的だった過去があります💦





好きな服を着るどころか

何を着ても似合わないと思っていました





ヒラヒラした服が好きだったらしい 笑




そんな私にとっては

「似合う服」がある


というのは

とても画期的な響きだったんですよねキラキラ




自分が素敵に見える

服が浮いてない

スタイルよく見える

センスよく見える



そんな言葉はとても憧れでした


こんな私もおしゃれになれるのかと思うと

とてもワクワクしましたアップ



おしゃれしたつもり


着ていてソワソワする


何か違和感を感じる


そもそもダサい


そんなことは日常茶飯事でしたからねぐすん




毎日着る服に「違和感」を感じるのは

とても不快です


これが、服選びの悩みの種だと思います



言い方は悪いかもしれませんが

ダサくても自分で違和感がないなら

悩まないのです





違和感は感じるけど

何を改善すればいいのか


全く分からない


だから悩むんですよね




おしゃれ初心者さんは

まず「似合う服」を知ることからスタート


誰にでも似合う服やスタイルはありますからね



知ると自信に繋がります


そこから服選びの実践をします



似合うスタイルを知って

服選びのコツが分かって


それから初めて


「これ好き」

「私に似合う」

「好きなデザイン」

「なんか好み♡」


ってなると思います



おしゃれ迷子さんはこの順番が大切です



これ、逆になると


好きな服を選ぶ

似合わなくて落ち込む

服選びが憂鬱



って悪循環になるんですよね



服選びに悩んでるあなたは

そんなことありませんか?


服選びって毎日のことだから

朝から気持ちがスッキリしないんですよ


クローゼットを見てもときめかないしね


自分のセンスや着こなしに自信が無いと

好きで選んだ服さえも


「なんでこれを選んで買ったのか」と

さらに落ち込む要素が増えるだけ



結論としては


似合う服と好きな服


意味合いは違うけど


似合うし好きな服を

選べるようになるのが


おしゃれのゴール

だと位置づけます



私の講座では

その手順をお伝えしています






こんなふうにコーディネートが変化します


この方は講座の前半
好きなコーデを探してみるものの
自分の好みが絞り込めずにいました


好きなスタイルがないわけではないけど

「選べない」
「ボンヤリしている」

といった感じでした

そんな場合は自分の似合うスタイルを知って
スタイル良く見える着こなしをすることで

自分に自信を持つこと


そこからスタートするのがおすすめです


40歳すぎたら
体やメンタルなど

本格的に歳を重ねてきたなぁって
感じませんか?


見た目は簡単に変えられるから
少しづつ変えられるところ変えていきましょう😊

それだけで気持ちが明るくなるよ♡

 

 


 

 

 

 

公式LINEアカウントでは何を発信してるの?

詳細


▼公式LINE お友だち登録▼ (画像をクリック)

 

(検索ID @xgl1317h を検索してください)
 

 

《服選びと着こなしのコツ/人気記事》メモマーメイドスカートが似合う人とは?

メモ40代におすすめブランド!大好きジーナシス♪

 

 

 

プペコン 骨格診断・オンラインレッスン右メニュー
携帯LINEでお得な情報♪ 右 公式LINE 小笹由貴
PC お問合せ 右 お問合せフォーム
地球 SNS→ InstagramInstagram /基本タイプTwitter

 

 

兵庫県赤穂市・相生市・たつの市・姫路市

全国オンライン対応

40代50代おしゃれに悩む大人女性の

ファッションアドバイス

骨格診断・パーソナルカラー診断

美スタイルコーデ塾.    小笹由貴

 

↓↓ランキングに参加しています↓↓

ポチ応援してくださると嬉しいです♪

 

にほんブログ村 ファッションブログ なりたい自分ファッションへにほんブログ村

 

 にほんブログ村 ファッションブログ 40代女性ファッションへにほんブログ村