こんにちは!

小笹由貴です。



40代50代


ファッションばかりではなく

頭皮や髪にも変化が訪れます


今日は老けて見えない

ロングヘアの整え方をご紹介します(^^)





歳を重ねると

頭頂部の薄さが気になってきます



これは剛毛・多毛の人もです


髪が多くても

髪と髪の間のスキマが

目立ってくるんですね



スキマが目立つと

老けて見えやすいです^^;



そして、髪をまとめると

スキマが目立ちやすい



短みの髪をふわっとさせるか

まとめてからスキマをカバーするか



どちらにしても

頭頂部に髪がありますよ


と見せかけるだけで

若く見えるようになります



ところが

結んだ髪をアレンジするって

難しいんですよねーーぐすん


つまみ出すとか

オイルを使うとか

ワックスをつけるとか



色々試しましたが


先日購入したハードワックスが

なかなか良かったので


アレンジとともにご紹介しますラブ




使ったのはコチラ






ワックスの類は

ベタベタしてカチカチになり(語彙力)

あまり好きじゃなかったので


オイルが主でした






こちらがお気に入り


髪も落ち着くし

匂いにも癒されていました



ところが

髪を結んだ時に


ボリュームをつけたいことと

作った形をキープさせたいこと

アホ毛を落ち着かせたいこと



を、考えて

スプレータイプの

スーパーハードの整髪料も使ってみました


スプレーボトル1本

使い切ったのですが


なんかしっくり来なくて

固めのワックスを試すことにしました



たくさんの動画で

ハードワックスを紹介されてるのを見て

使ってみたくなったんです(笑)


お店でどれにしようかかなり悩んで

髪質的に一番重いやつ!



と思って選んだのがコチラ




3種類ほどありますが

一番重い重いヤツ(^^)



後からネットのレビューを見ると

6.5は男性にも使われるようで


ショートヘアにいいみたい



あら!

私ロングヘアだけど!



と、思ったんですが


使用感としては

めちゃくちゃ良かったです❣️



テクスチャーはかなり固め





フツーには取れない^^;



オイルや水と混ぜるという

レビューも見かけましたが



個人的には

ワックス単体をそこそこたっぷり取ってOK



髪に塗り込んで


髪を結んで


前髪(うぶ毛)をアイロンで伸ばす


横髪はアイロンでカールをつける


ジグザグに取ってピンで止める





こんな感じに仕上がりました!







地肌見えてるけど

立体感を作ることで目立ちにくくなっています



この角度は

地肌が見えない✨



頭頂部とおでこ周り、耳周りの立体感










前髪と横髪全体にワックスをつけたことで

立体感がキープ!


これがすごい!


ハードスプレーみたいに

バリバリにならないんです!



(ちょっと興奮気味 笑)



かなり感動もんでした爆笑


頭の形について

以前Instagramで

リール動画にしたことがあります



頭の形って重要なんですけど

自分でコントロールできるんですよ



ファッションで服を選ぶのと同じで

ヘアスタイルも調整した方がいい!





ちなみに私は

剛毛・多毛

超クセ毛


1本1本がチリチリなので

クセ毛風アレンジがしにくい髪



短いヘアスタイルも

やってみましたが


今のところ

ベースを縮毛矯正にして


ウェーブやラフさを

後から足すスタイルに落ち着きました


カラーもしてます



もう少し白髪が増えたら

カラーのトーンを淡くして

ふわっとショートにしたいなぁと思ってるけど



今はロングヘアで

若く見えるスタイルで

女性らしさを楽しんでいます(^^)



ヘアスタイルは

あなたの雰囲気に直結しますので


ぜひぜひ見直してみてくださいね♡

 

 

 

 

 

 

 

公式LINEアカウントでは何を発信してるの?→詳細


▼公式LINE お友だち登録▼ (画像をクリック)

 

(検索ID @xgl1317h を検索してください)
 

 

《服選びと着こなしのコツ/人気記事》メモマーメイドスカートが似合う人とは?

メモ40代におすすめブランド!大好きジーナシス♪

 

 

 

 

 

 

プペコン 骨格診断・オンラインレッスン右メニュー
携帯LINEでお得な情報♪ 右 公式LINE 小笹由貴
PC お問合せ 右 お問合せフォーム
地球 SNSのフォロー大歓迎! InstagramInstagram /基本タイプTwitter

 

 

兵庫県赤穂市・相生市・たつの市・姫路市

全国オンライン対応

40代50代おしゃれに悩む女性のためのサロン

骨格診断・パーソナルカラー診断

美スタイルコーデ塾.    小笹由貴

 

↓↓ランキングに参加しています↓↓

ポチ応援してくださると嬉しいです♪

 

にほんブログ村 ファッションブログ なりたい自分ファッションへにほんブログ村

 

 にほんブログ村 ファッションブログ 40代女性ファッションへにほんブログ村