こんにちは!

小笹由貴です。

 

 
記録も兼ねて
コーデのまとめを載せておきます

新しい服、トレンドの服を買わないと
おしゃれになれないと思っていたので

手持ちの服を見直す

という、初心に帰り

この夏はバーゲンに行かず
手持ちの服でのコーデを楽しんでいます




季節ごとに着る服が変わる
私の年間のファッションスタイルは

1年間を通して見ると
袖を通す回数が少なくなりがちで
(着る期間が短い)

服ってそうそう傷まないんですよね


中にはすぐに毛玉ができるものもありますけど💦


そんなわけで、増えすぎた服たちを見直して
手持ち服でコーディネートすることを実践中

何がなんでも新しい服は買わないと
決めているわけではありませんが

とりあえずは持ってる服で何とかしよう
というスタンスです

5月から8月上旬のコーデをまとめてみました


8月から5月に
振り返るような順番です



夏になるとスカートが増えます


冷房をつけない時間もある家の中は

暑いので風の通るスカートをチョイスしがちです



裏地系が好きではないので

かわいくても裏地が暑そうな服は

何となく手に取らなくなってしまいます



今年の夏は

クローゼットを整理して

かなりのスカートを手放しました♬.*゚



主に柄スカート

メルカリですぐに売れました(^^)


長めのスカートだったので

需要が高いのかな?


スカートってあんまり

トレンドがないと感じました


あ、もちろん今のトレンドは

長め丈がマストなのが前提です❣️



チェック柄スカート

オレンジのコットンリネンシャツ

ライトベージュのシャツ

くすみオレンジのシャツ


主にこの辺りの着回し


今年はTシャツを着る気がしません

おばちゃん見えするのが嫌に感じたから


キレイに見えて

スタイルもよく見えるシャツ合わせは

今のお気に入りです♬.*゚





水色のゆるっと袖結びトップス

ブラウンのティアードスカート

黒のワイドストレートデニム

淡いピンクのリネンシャツ

クロシェ風透かし編みトップス


着回しです



オレンジTシャツは


自力整体に行った日なので

ヨガスタイルっぽい感じ


まぁ、動きやすい格好です😊



ヨガ服を買い足そうと思ったけど

家にある服でどうにかなるかな?

回数少ないしな?と考えました


レギンス調なので、パンツがつらいかな~



オレンジのTシャツと

ライトグリーンのTシャツ


何かが違いますが何が違うか分かりますか?



オレンジはコットンのノーマルTシャツ

ライトグリーンは落ち感素材です



おばちゃん世代になると

断然落ち感素材がいい!


色より素材



骨格ナチュラルでも

年齢の方が影響します


オレンジTシャツは

お腹辺りにシワが💦😓






カーゴプルオンパンツ

シャツワンピース

黒のワイドストレートデニム


着回しです








淡いゼブラ柄の

薄手のマーメイドスカートの着こなしに成功!


腰が張ってるので

マーメイドスカートは苦手なんですけど


トップスにボリュームのシャツを合わせて

調整してみました



これ、Tシャツとかコンパクトなものだと

もっと腰張りが目立ちます







オレンジのボリュームスリーブブラウス
サイドスリットデニム
黒のジョガーパンツ

などなど、着回しです


手持ちの服を見直すようになってからは
お気に入りを心地よく着られるようになりました

だから、しょっちゅう着たい!
ずっと着たい♬.*゚


トップスは圧倒的にシャツ合わせが多い
立体感と勝手に醸し出すキレイめ感が
いい仕事してます!




 

 

 

 

 

 

 

 

公式LINEアカウントでは何を発信してるの?→詳細


▼公式LINE お友だち登録▼ (画像をクリック)

 

(検索ID @xgl1317h を検索してください)
 

 

《服選びと着こなしのコツ/人気記事》メモマーメイドスカートが似合う人とは?

メモ40代におすすめブランド!大好きジーナシス♪

 

 

 

 

 

 

プペコン 骨格診断・オンラインレッスン右メニュー
携帯LINEでお得な情報♪ 右 公式LINE 小笹由貴
PC お問合せ 右 お問合せフォーム
地球 SNSのフォロー大歓迎! InstagramInstagram /基本タイプTwitter

 

 

兵庫県赤穂市・相生市・たつの市・姫路市

全国オンライン対応

40代50代おしゃれに悩む女性のためのサロン

骨格診断・パーソナルカラー診断

美スタイルコーデ塾.    小笹由貴

 

↓↓ランキングに参加しています↓↓

ポチ応援してくださると嬉しいです♪

 

にほんブログ村 ファッションブログ なりたい自分ファッションへにほんブログ村

 

 にほんブログ村 ファッションブログ 40代女性ファッションへにほんブログ村