おはようございます(^^)

小笹由貴です。



4月おしゃべり会
お知らせ

4月14日(金)

10時~11時半

赤穂市立加里屋まちづくり会館

無料

4月のテーマは「着崩し」について
お話します(^^)

ファッション、着こなし
トレンドアイテムなどおしゃれについて
おしゃべりに来てください(^^)

行動を起こすハードルを
下げたくてに無料にしています

売り込みなどもありません✨

いくつかファッションアイテムを
持ち込んでいますので
ワイワイ喋りましょ💕

お待ちしております




春になると診断希望のお客様が

増えます(^^)


気持ちも明るくなり

自分や家族の新生活とともに

「変わりたい」という気持ちが

芽生えるのかもしれませんね✨




診断に来られる際に

おうちで自己診断される方

たくさんおられます。


それだけ、骨格診断や

パーソナルカラー診断が


メジャーになってきた

ということで

とても嬉しいですね(^^)



しかし、実際に服を着こなすには

診断結果よりも


自分に似合うものを

どのように活かしていくか?


どのように着こなしていくか?



ということが大切になります。




たとえば、診断結果が


イエローベースのスプリングで

骨格タイプがナチュラルだったとします。



今まで、あれこれ考えずに

直感的に服を選んできた人の場合


診断結果を「文字通り」受け止めて

服選びをすることになります。



直感を信じて失敗してきたから


診断結果の理論を優先して

選ぼうとするんですよね。



するとね


服の候補って

めちゃくちゃ減るんですよ。



なんなら、服屋さんに行っても

「私に似合う服ないやん」ってなりますあせる



このようにならないためには

「診断結果」を

ワードやアイテムで捉えるのではなく


解決方法や対策として

捉える必要があります



そもそもね

おしゃれに「決まり」というのはなくて


ファッションこそ

究極の好みと直感だと思うんですよね。



でも。


鏡に映る自分に違和感を感じる

昔は似合っていたのになぜ?

地味って言われるし。。。


と、感じるようになります。



40歳すぎてから

「自分の服装に違和感を感じる」

と、言う方はとても多いです。



これは、若い頃の着こなしを

そのまま引きずっていることが

原因です。


大人になった自分に合わせた

着こなしにシフトすると解決します。



でも、夜に溢れている情報は

若者向けが多くて



どんな服を

どんな風に着れば

大人の自分に合うのかが

分からないんですよね。


その、きっかけとして


自分の骨格タイプや

パーソナルカラーを知ることは

とても有効です。



大切なのはその後!!!



結果を知って

安心しないでくださいね。



おしゃれ下手くそだった私は

診断結果を知って安心し


(なんなら、自己診断正解!って満足した 笑)


でも、細かいことが落とし込めずに

迷走して


服選びが辛くなった時期があります



似合う服がわかったのになんで?




診断結果はきっかけであり

「服を着る」「服を選ぶ」という


長年かけて出来上がった

現在の習慣


少しずつ変えていかないと

おしゃれに変化はしないのです。



染み付いた気持ちを変えるのは

なかなかしんどいです。


「無意識」もあるしね。



本気のイメチェン

やってみませんか?





 

 

公式LINEアカウントでは何を発信してるの?→詳細


▼公式LINE お友だち登録▼ (画像をクリック)

 

(検索ID @xgl1317h を検索してください)
 

 

《服選びと着こなしのコツ/人気記事》メモマーメイドスカートが似合う人とは?

メモ40代におすすめブランド!大好きジーナシス♪


 

 

プペコン 骨格診断・オンラインレッスン右メニュー
携帯LINEでお得な情報♪ 右 公式LINE 小笹由貴
PC お問合せ 右 お問合せフォーム
地球 SNSのフォロー大歓迎! InstagramInstagram /基本タイプTwitter

 

 

↓↓ランキングに参加しています↓↓

ポチ応援してくださると嬉しいです♪

 

にほんブログ村 ファッションブログ なりたい自分ファッションへにほんブログ村

 

 にほんブログ村 ファッションブログ 40代女性ファッションへにほんブログ村