こんにちは!

小笹由貴です。



4月おしゃべり会
お知らせ

4月14日(金)

10時~11時半

赤穂市立加里屋まちづくり会館

無料

4月のテーマは「着崩し」について
お話します(^^)

ファッション、着こなし
トレンドアイテムなどおしゃれについて
おしゃべりに来てください(^^)

行動を起こすハードルを
下げたくてに無料にしています

売り込みなどもありません✨

いくつかファッションアイテムを
持ち込んでいますので
ワイワイ喋りましょ💕

お待ちしております



先日、自分自身の顔タイプ診断

というものを受けました。



骨格タイプ、パーソナルカラーで

ファッションの方向性は

ある程度決められると思っていましたが


顔タイプによる雰囲気は

無視できないと、思うようになったんです。


自己診断というのは難しかったのと

客観的に公平な結果を知りたくて

プロ診断を、受けました。



改めて、「自己診断」による弊害って

いろいろあるなーと感じました。



「コンプレックス」に大注目しがち


「好み」を優先しがち



そういう意味では

プロ診断は客観的な第三者診断なので

一切の感情が入りません。





診断結果は

「ソフトエレガント」という


直線・曲線ミックスの

大人顔タイプでした。




かっこいいのが好き

カジュアルが好き


だったから


それっぽい顔かな~

(そうだといいな~そうに違いない)


と、思っていて

ソフトエレガントは

意外な結果だったんです。




だって!


元気な印象のパーソナルカラースプリングで

ラフでカジュアル得意な骨格ナチュラルだよ?


そこまではめちゃくちゃ好きな要素なのに



いきなり「キレイめ大人」を

放り込まれた動揺💦


分かります? 笑



なんなら、カジュアルスタイルを作る時は

キレイめを残すこと、とか。。。


それ、ひつようなんだ、私💦




ええ、お客様におすすめする時は

理屈がわかってるし

理論上のお話をするので

そうやって説明します。



でも

でもっ



自分のこととなると

感情が邪魔しすぎて💦💦



本当に邪魔ですね

好みや感情って。。。



よくよく考えると


ファッションアドバイスを

するようになってから


キレイめブーツを常用するようになって


コーディネートが

まとまりやすくなったんですよね



これは、ブーツが「キレイめ」を

キープしてくれてるから


しかも、ナチュラルお得意の

「足元重く」もクリアしてる


それでも

元々はカジュアルスタイルが大好きなので

かなり足掻きました 笑


Tシャツとデニムあわせは

よくやっていたし


骨格ナチュラルなので

オーバーサイズのTシャツも

チャレンジしまくった



でも...何となく着られてる?

これも、なかなか受け入れたくなかった事実。。



私、ガンコなんですよ😭



長年かかって

やっと自分の頑固さに少しづつ気づいてきた



顔タイプをとり入れた

2023年のファッションの方向性は


ワントーン

ちょっとキレイめを取り入れる

ラフ、ナチュラル感はキープ

髪型は女らしく

柄物は控えめに



こんなところかな!



キレイめや女性らしさには

抵抗があって


私には似合わないという思い込みがあって


カジュアルに触れてたと思うんですよね



0のキレイめでもなく

100のキレイめでもなく


50くらいのキレイめを目指す



まずはここからスタートです。


4月には44歳になります。

もう、若者スタイルは出来ないからね


大人の装いにシフトしないとね


そのために自分を知ることって

絶対大事です(^^)







 

 

公式LINEアカウントでは何を発信してるの?→詳細


▼公式LINE お友だち登録▼ (画像をクリック)

 

(検索ID @xgl1317h を検索してください)
 

 

《服選びと着こなしのコツ/人気記事》メモマーメイドスカートが似合う人とは?

メモ40代におすすめブランド!大好きジーナシス♪


 

 

プペコン 骨格診断・オンラインレッスン右メニュー
携帯LINEでお得な情報♪ 右 公式LINE 小笹由貴
PC お問合せ 右 お問合せフォーム
地球 SNSのフォロー大歓迎! InstagramInstagram /基本タイプTwitter

 

 

↓↓ランキングに参加しています↓↓

ポチ応援してくださると嬉しいです♪

 

にほんブログ村 ファッションブログ なりたい自分ファッションへにほんブログ村

 

 にほんブログ村 ファッションブログ 40代女性ファッションへにほんブログ村