こんにちは!

ファッションの本質をお伝えしています。

 

小笹由貴です。

 

今日は、どこで服を買えばいい!?問題を

解決していきます^^

 

あなたは普段、どこで服を買いますか?

 

ネット派?

イオンモール?

ファッションビル?

ユニクロ?

 

私たちが若い頃は
服はブランド物をという時代でした。

 

全身ブランドで身を固める人も

少なくありませんでした。

 

だからこそなのか、
大人世代になり

 

「疲れて見える」

「貧乏くさく見える」

 

のを回避するために

「ブランドの服、買った方がいいかな」

「高級な服にシフトしていこうかな」

 

という声を聞きます。

 

実際におしゃれ迷子だった頃の私は

そんな思考でした。

 

しかしです!

「高い服を着たらおしゃれに見える気がする」
というのは、

おしゃれ迷子さんのすがりたい気持ちからくるもの

 

ブランドの名の下に安心したいだけです。

ブランドで身を固めても

おしゃれになれるわけではありません。

 

お金をかければいいってわけでもありません。

 

 

地方に住んでいたら
イオンモールって身近じゃないですか?

たくさんお店が入ってるしトキメキませんか?

 

それすらも近くになければ

外出できなければ


ネットで買います!という方も
今では少なくないと思います。

 

個人的にメルカリをよく活用します。

商品検索ができるので便利です。

 

それでOKだと思っています。

 

重要なのは「どこで服を買うか」ではなく

 

「何を買うか」

「どのように着るか」

 

なのです

 

お店で試着室では似合って見えたのに
家に帰るとどうにもアレンジできない

というお悩みは

 

「どのように着るか」が抜けているから

 

試着室での全身はどんなコーデでしたか?

靴を履いて合わせてみましたか?

 

 

自分に似合う色

似合うデザイン

似合うサイズ感

 

これらはもちろんのこと

それらをどうやって着こなすか?は

結構大切です。

 

 

そして、もう一つ大事なことは

「好きなお店」「自分の好み」が

反映されているか?ということです。

 

骨格診断や

パーソナルカラーの診断結果にばかりとらわれて


楽しむことを忘れてしまう方、たくさんいます

 

「私にはこれが似合うから」と

一点集中のように選んでしまうのも

「安心から外れるのが怖い」という心理です

 

「自分の好みを」ちゃんと加えれば

テンションがあがるのはもちろんのこと

個性も出ます

 

ベーシックが好きな人とカラー物が好きな人とでは

同じ骨格やパーソナルカラーでも

醸し出す雰囲気は絶対に違います

 

 

ところで、

なぜ「若者の店」と「ミセスのお店」

ジャンルが分けられるのか考えたことはありますか?

 

若者のお店は総じて

 

  • トレンドを扱っておりスタイリッシュでサイズ感小さめ
  • 色使いがポップ
  • エネルギッシュ
という印象があります。
 
 
ところが、若者に比べて40代・50代になると
体中の肉・皮膚が「たるんで」くる傾向にあります。
これは、細い人でも同じです。
 
若者との明らかな体型の差は「サイズ感小さめ」では
似合いづらい場合が多いです。
 
トレンド最前線!というのも
人によっては頑張ってる感につながります。
 
骨格タイプやパーソナルカラーをうまく使えば
これら「若者のお店のイメージ」と
自分のギャップを埋めることはできます。
 
また、「イメージはあくまでもイメージ」なので
 
どんなお店でもシンプルベーシックなアイテムは
たくさん置いてあります。
(実はその方がよく売れるからです)
 
 
なので「若者のお店!」と雰囲気に飲まれずに
好きな店、気になる店はぜひ足を踏み入れてみてくださいね。
 
テンション上がること間違い無しです!
 
 
 
 
自分に似合う服がわからない
背中を押して欲しい
「似合う!」と言ってもらいたい
 
そんな方には同行ショッピングがオススメ!

私のサービスでは
イオンモールに出向くことが多いです。
 
最初に少しヒアリングをし、買う物を整理します。
お店の指定もしていただけるので
納得してお買い物ができますよ♪
 
試着室でのレックチャーも欠かせないので
家で着こなしに困ることもありません。
 
同行ショッピング後の
お客様の笑顔は私の宝物です(*^-^*)
 
 
同行ショッピング詳細はこちら

 

 

 

 

 

 

 

 

公式LINEアカウントでは何を発信してるの?→詳細


▼公式LINE お友だち登録▼ (画像をクリック)

 

(検索ID @xgl1317h を検索してください)
 

 

《服選びと着こなしのコツ/人気記事》メモマーメイドスカートが似合う人とは?

メモ40代におすすめブランド!大好きジーナシス♪

 

 

 

 

プペコン 骨格診断・オンラインレッスン右メニュー
携帯LINEでお得な情報♪ 右 公式LINE 小笹由貴
PC お問合せ 右 お問合せフォーム
地球 SNSのフォロー大歓迎! InstagramInstagram /基本タイプTwitter

 

 

兵庫県赤穂市・相生市・たつの市・姫路市

全国オンライン対応

40代50代おしゃれに悩む女性のためのサロン

美スタイルコーデ塾.    小笹由貴

 

↓↓ランキングに参加しています↓↓

ポチ応援してくださると嬉しいです♪

 

にほんブログ村 ファッションブログ なりたい自分ファッションへにほんブログ村

 

 にほんブログ村 ファッションブログ 40代女性ファッションへにほんブログ村