”生きる” じゃなくて ”生きている” | 池田美帆のココロもカラダも健康だいいち!  

池田美帆のココロもカラダも健康だいいち!  

4人の子育て真っ最中!
フィットネスコーチ
アドラー心理学勇気づけリーダー
池田美帆

おはようございます、池田美帆です。

春がもうすぐそこ、と思ったら冬に逆戻り…
まさに三寒四温の今日この頃。

2月29日に『いのちのお話』を開催しました。
やっと気持ちの整理ができたので、開催レポします。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆

たくさんの方々に聴いてもらいたい…
ただただそれだけの思いでした。
それだけの強い思いでした。

誕生学の青木千景さん
死生学の土田奈美枝さん

に遥々お越しいただきました。

また、たくさんの方々がご参加くださいました。

近県ではないところから来てくださった方
東京の端まで電車で片道2時間かけていらした方
高速を飛ばしてきてくださった方
小さいお子さまをご家族さまに預けていらした方
小さいお子さまを一緒に連れてきてくださった方

そんな皆様が、真剣な眼差しでお話を聴く姿、時折流すあたたかい涙を見て、胸いっぱいになりました。そして、私たちの思いが通じた瞬間でもありました。

開催後、集合写真をお一人お一人に送信したところ、皆様からそれぞれお返事をいただきました。

そのメッセージを拝読し、また涙、涙、涙。

30人30通りの
思いがあり…
エピソードがあり…
ドラマがあり…

簡単な言葉では言い表すことができないくらい。
そう、心で感じるから、言葉にうまくできない。

人生まるごとの深い深い気づきへと繋がっていくのです。

『生きる』んじゃない『生きている』

この世に生まれたその日から
死に向かい『生きている』

今を『生きている』

講師の御二方
ご参加くださった皆様とそのご家族の方々
志村社長はじめ、杜スタッフの皆様
チラシを置かせてくださった店舗の方々
そして、この企画に賛同し、一緒に創り上げてくれた、川島さん、まちこりん

本当に本当にありがとうございました✨
{7C234DEC-0F35-4991-969D-226F963FB481}



ikemiho