{F8E3F909-0BCC-46B6-AB8D-FDF7FB829A4C}

 
昨日は博多で
出版記念パーティをしていただきました。
 
 
この本です!
 
 
 
ご参加の皆様、お忙しい中ありがとうございました。
 
 
 
初めてお目にかかる方
二度目ましての方
何度もお会いしてる方
いかマス卒の方
二年ぶりに会えたいかマス卒の方
しょっちゅう会ってる方
 
 
などなど
まぜまぜ。
 
 
「拒絶していた美人白書」(面白い表現)を
やっとの思いで買って読んだ方が遠方から来てくださったり。
 
 
拗ねを手放し、『美人』をやる!〜いかりん出版パーティin博多 
https://ameblo.jp/ambrosianectar/entry-12384151980.html
 
パーティ見える前の記事
 
 
初めましての方は
申し込むのもその場にいるのも
ドキドキされたそうですが
そりゃそうですよね
 
 
 
私もアウェイの場所にいるのは
苦手ですもの。わかります。
 
 
でも、来てくださった。
ありがとうございます。
 
{6F4A228F-82DE-486B-8902-169DDA3B6B3A}
 
中庭の光が差し込み、緑も見える気のいいお部屋でした。
撮った写真には光がたくさんでした〜うれしい〜
 
{1E0433EE-3F4F-42D7-9594-E5005A7CEC39}
 
いかマス卒



{AF8A0664-92EE-4864-8CCD-49EDF2CDA7DA}
 
 
おひかえなすって(のりちゃん)
 
こんぬずばー(≧∇≦)
 
{6F535251-CD9D-45C5-A29D-3F4CA5294659}
ケイトスペードのドレスです。
{4E5A81DC-5CE6-4EF5-A977-0F621B6DBE15}


 
 
{355304B0-750B-4288-8375-4B3243F5EF13}

乾杯は山口のルーシーがしてくれました。
こう見えて61歳
絶対に見えない!!!!
我々の希望の星❤️
 
みんながグラスを持つ前に
カンパーイって発声されて
一瞬で場を和ませました。
さすがー❤️
 

 
 
皆さんの自己紹介が興味深くてね。
そういう経緯で来てくださったんだー
とわかりました。
 
 
 
たかがパーティですが
いろんなことを思いながら
来られるんですよね。
 
 
 
中には
こんな風に思いきったお買い物されてトレス用意して
来てくださったり。
 
 
 
こんなにたくさん記事書いてくださる人がいたり、
あ、上の方と同じ方です。(すごいなあ、ありがとう)
伝えたいことが溢れてるんですねー。
 
 

ご本人(顔出しNGらしい)

 
 
それで、私の個人的な興味で
お一人お一人に私の印象とかイメージを
言っていただいたんですね。
 
 
無(む)
ピュア、ハワイ、ラナイ島、
太陽
風。。お二人
透明な筒
帰るところ
少女
純粋、希望、
美味しいワッフル
天使
そもそも拗ねてない人
大好き
 
 
などなど
ありがたいお言葉をいただきました。
 
 
なんかうれしいー
 
 
これで海があったら
全部揃うような(≧∇≦)
 


やっぱり私の中にも全部あるってことで。

 
 
こういうの楽しいですね、
皆様も機会があれば聞いてみてね
 
 
 
当日お誕生日の方がいらしたので
バースデーケーキを幹事さんたちが用意してくれたり
 
 
私にもまたお祝いのケーキを
用意してくれたり。
出版してから何度ケーキを頂いたでしょうか。
ありがたいことです。
{11A9AD31-771F-475E-9BA1-576DD6EEFE82}

{ADD8F41E-A65F-45E0-BC69-B5F9D3DAF349}


このケーキ美味しかったー。
珍しくおかわりしちゃった。

 
 
 
{52C7542F-E3CA-4275-89E1-D5484CD3B33C}

幹事してくれた三人は
家族?親戚?みたいな感じです。
 
よよこ  熊本
 
 
 
 
{42A2FE42-9E82-4C6D-A3E8-EB2AF8C53A18}

なんだろうね、この感覚
他人なのにね。
 
 
少し会ってなくても
会えばすぐに毎日会っていたかのように話せる。
 
 
多少もめても
気まずくなっても
大丈夫の安心感がある。
 
 
 
 
 
 
{55AC22D5-1FD4-4B89-886C-6C6B5EDB680E}
 
掛け声は
「美人はやるもの〜〜」
{26722082-BF8E-4C8C-AAC1-968DC4D05A53}

 
 
記念写真撮って
二次会に行きましょうというときに
 
 
「あ!ここであの写真撮りましたよね?」
 
 
(あの、写真(笑)二年前)
{D541F5A6-6940-474C-A3A4-984F09AD859C}

 
私も撮りたい!
と言う方達がいて
 
{CD69166A-3508-4052-AD86-C69D783AA593}
 
{4310362F-843D-426F-901A-2788BD8F26C4}
「私も」「私も」みたいに
撮影会みたいなことして
(体の向きが逆だった)
 
 
 
ってか、みなさん、よく写真見てますよね(笑)
看板の位置ぴったり!!
 
 
 
宿泊されてる方のお部屋に
上がらせていただいて
(こんなに沢山行って大丈夫?
大丈夫でした、広い広い)
 
 
 
テラスでまた飲んで
 
{00E47640-D186-4DF8-A063-B68107B3A207}
 
スリーディグリーズ踊ったり(踊れていない)
 
 
 
気取って写真撮ったり
{CD9E144C-4DC5-45E6-9624-364ADFB49BED}

老眼鏡のレア写真
{A614FB7F-A376-42DC-8421-90ADEE5C5365}



飛行機の時間が来たので
私はいつものように
あっという間に風のように
お先に失礼して。
 
 
 
三時間という短い時間でしたが
打ち解けた方達がいて
それを見ていてうれしかったなー
 
 
 
 
熊本に引っ越したよよことか
九州に近い山口のミヱちゃん、ルーシーとか
広島のちかりんとか
長崎ののりちゃんとかと
繋がって
また楽しんでくれたらいいなー
 
 
 
私の出版記念パーティということなんだけれど
「人が集まって、その時必要な誰かに出会う」
場なんだと思いました。
 
 
もちろん、出会わない場合もあるし
参加して「なんだかな〜」と感じることもあることでしょう。
 
 
 
私はきっと
そんな場を作るお役目で
私の前をみんな風のように通り過ぎて
勝手に美しくなっていく
そんな気がしましたよ。
 
 
あ、幹事さんたちについての
ブログはまた改めて書きますね。
あの人たち面白すぎる。
 
 
今夜はおやすみなさい。
 
パーティにきてくださったみなさん、
よよこ、ミヱちゃん、のりちゃん、
本当にありがとう。