おはようございます。

 

カウンセラーのいかりんです。

 

 

 

 

昨日、日本橋のオリエンタル調で高級感たっぷりなマンダリンホテルで

 

 

 

 

心友で

 

 

クローバーマイプライベートカウンセラークローバーでもある

 

 

アッコ とお茶を飲みながら

 

 

カウンセリングについてや夢や

 

 

近況やあれやこれや語り合いました。

 

 

 

 

未設定

 

 

 

 

 



このBLTサンド、小瓶のマスタードとケチャップがついてきて

 

ボリュームもたっぷり。お得でした。食べきれず。

 

 

夜になり、近くの焼き鳥やに移動して

 

まだまだ尽きない話をあれやこれや。

 

 

そこで、私の話になり、語っていた時

 

 

アッコが

 

 

「いかりん、【私はお母さんを見捨ててもいい】って言ってみて」

 

 

 

え・・・・・・

 

 

 

 

言えない

 

 

 

絶対に言いたくない

 

・・・・・・・・・・・・・

 

・・・・・・・・・・・・・

 

母を、家族を見捨てるなんてありえない

 

絶対にしない

 

 

 

そして涙が溢れましたしょぼん汗

 

 

 

 

私、本当に母や家族の事、大事なんだな~~~~。

 

 

そして、私も大事にされたいと思っているんだな~~~。

 

 

 

以前、京都の師匠のぢんさんに

 

 

 

「いかりんは【誤解】されるのが嫌だろう?」と言われて

 

 

図星でした。

 

 

私は誰にでも「誤解された」と思うと深く傷つきます。

 

 

そして、一番傷ついてるのが

 

 

母に誤解されてると(勝手に)思っていること。

 

 

誤解を解かせてもらう機会がないこと(と勝手に思っていること)

 

 

誤解なんていつでもどこでも当たり前にあるのにね。

 

 

そういう私こそ、母を誤解してるかもしれないのにね。

 

 

 

 

そうやってこんな歳になっても

 

 

 

 

母の事に執着し

 

 

手放していない私がいる。

 

 

情けないけどまだまだね。。。。。

 

 

 

 

見捨てるという表現は違うけれども

 

 

 

 

執着を手放してもいい

 

 

母に対する執着を手放してもいい

 

 

手放さないと飛び立てない。

 

 

 

そういうことなのかもしれません。

 

 

 

悪いのは母ではなく

 

 

私の勝手な思い込みだったのかもしれません。

 

 

その思い込みをなかなか手放せなかった。

 

 

 

全部ママのせいにしてきたのかもね。ごめんなさい。

 

 

 

 

私は、たったひとりきりの私として、自分の生まれてきた使命を全うするために頑張ろうと思う。

 

 

 

私は私という、この世に二人といない、たった一人きりの大事な私なのだ。

 

 

 

 

アッコには心屋塾マスターコース中にも

 

 

 

 

二人でワークをした時に、思い切り泣かされました。(いい涙です)

 

 

そのおかげで、自分の中の反応の種に気がつきました。

 

 

私の心の中の種を誰よりも素早く、正確に探し当てます。

 

 

ぢんさん直伝のグリグリカウンセリングの達人です。

 

 

心屋流、恐るべしデス。。あせる叫び

 

 

そんな心屋流で私も随分変わってきたようです。

 

 

そんな私だからこそ、

 

 

母親ともっと上手くやりたいのになぜかできない誰かの

 

 

チカラになれるかもしれない。

 

 

 

 

アッコ、ありがとうドキドキ

 

 

 

 

http://ameblo.jp/midorinozou/entry-11098320142.html

 

 

 

 

 

黄色い花カウンセリングモニター募集中です黄色い花

 

 

 

 

 

ただ今、モニター価格でカウンセリングをしております。

 

料金:2時間 7,000円(通常 90分 18,000円

 

場所:都内ホテルのラウンジ又はティールーム等

 

ご希望の方・詳細等お問い合わせは

こちらから↓↓

お申し込みフォーム

もしくはアメブロメッセージからお送りくださいませ。




 

てんとうむしクローバーオススメ情報クローバーてんとうむし


 

晴れなぎちゃん(高田なぎささん)特選オススメ情報林檎 必見ですビックリマーク

  http://ameblo.jp/nikonosuke/entry-11097524227.html

 

晴れなぎちゃん こころ凪 12月の予約スケジュール

  http://ameblo.jp/nikonosuke/entry-11090142643.html

 

晴れわたくしからのカウンセリングイベントのお知らせ 1月28日(土)東京

  http://ameblo.jp/ikarin55/entry-11097097162.html


 

晴れいよいよ明後日!心屋塾のウメコデラックスべーっだ! こと、もみやうめこさん

  あの、恋愛カウンセラーのあおい美癒さんと女子会などをされますよチューリップ赤楽しそう~  

  http://ameblo.jp/momiyaumeko/entry-11096434985.html


 

晴れ心屋塾 12月オープンカウンセリング 東京 (他人の悩みを聞いて自分を知る)

  http://www.kokoro-ya.jp/article/13647869.html

  12月11日(日)東京 ワタクシ、いかりんが師匠ぢんさんの後に・・・・(汗汗)

  

 

晴れ心屋塾 Beトレ(あり方を学び続ける) 今年最後です

  http://www.kokoro-ya.jp/article/13990098.html