今日もPCR | Parisの怒りマンボーのフランス愚痴日記

Parisの怒りマンボーのフランス愚痴日記

あこがれの花の都パリ、フランスの優雅な生活~~と現実は大違い。
8年のパリ生活で、穏やかだった私は怒りマンボーへ変身し、お馬鹿で自己チューなフランス人に怒り狂う毎日。
きらびやかなフランスのダークな面々をまきちらす、怒れるフランス愚痴日記です。

息子のクラスでコロナ陽性 その3 とレンタルオフィス | Parisの怒りマンボーのフランス愚痴日記 (ameblo.jp)

 

先週金曜日で学校は冬休みになりました!

これでもう、学校から

「陽性がでました!皆PCR検査に行ってください!」

っていうメールが来ることはない!

あーーーやっと我が家の春、じゃないけど、安心ー。

 

と思ったら・・・・

この間平日に息子はお友達のお誕生日会に御呼ばれしてきました。

お誕生日会はご自宅だったのですが、息子に

「マスクは絶対はずしちゃだめよー」

と念を押していました。

 

が・・・

なんとお誕生日会は、このご時世なのに13人!

しかも皆マスクを外していたのだとか!

しかも、息子がマスクしていると、他の子友達が

「みんな外してるからトマトもはずせよー」

と言って、トマトまでマスクをずらしていた・・・・そうです・・・。

 

がびいいいいいいいいいいん。

まぁ、潜伏期間も考えて・・・スキーの前の今日月曜日に、PCR検査に連れて行きます。

もしもコロナだったら、お友達家族とおでかけなんてしてる場合じゃないし!

キャンセルできるのは前日までだし!

 

息子が一人で検査したくないというし、一番息子にべったりなのは私なので、あたしも検査することに。

まーいにち家で仕事しかしてないんだけども。

 

15時からいってきます。

その前後に会議入ってるから、ややこしい・・・