海外では | Parisの怒りマンボーのフランス愚痴日記

Parisの怒りマンボーのフランス愚痴日記

あこがれの花の都パリ、フランスの優雅な生活~~と現実は大違い。
8年のパリ生活で、穏やかだった私は怒りマンボーへ変身し、お馬鹿で自己チューなフランス人に怒り狂う毎日。
きらびやかなフランスのダークな面々をまきちらす、怒れるフランス愚痴日記です。

元TBSの伊東楓氏がドイツで過酷な体験明かす「信じられない事件ばかり」 (2021年12月21日掲載) - ライブドアニュース (livedoor.com)

 

あー、そうですそうです。

日本では普通にできることが、海外ではハプニングの連続です。

というか、

「何もすんなりうまくいかない」

の方が正しいかも。

冒険好きな人にはいいかもしれないけど、仕事もしていて子供もいると、1つのハプニングが大ダメージ。

それで予定全部狂っちゃうし。

しかもハプニングは1個じゃなくて、

連打でやってきます(;^_^A

 

「戦い続けるのは何故なんだろう。求めなければ、何も始まらない。乗り越えなければ、その先はない。わたし、どこまでやれるんだろう ちょっと楽しみになってきた。」

という伊東さんのお言葉、素敵ですね。

がんばって乗り越え、それを楽しんでいただきたいです!