Parisの怒りマンボーのフランス愚痴日記

Parisの怒りマンボーのフランス愚痴日記

あこがれの花の都パリ、フランスの優雅な生活~~と現実は大違い。
8年のパリ生活で、穏やかだった私は怒りマンボーへ変身し、お馬鹿で自己チューなフランス人に怒り狂う毎日。
きらびやかなフランスのダークな面々をまきちらす、怒れるフランス愚痴日記です。

皆様 ご無沙汰しておりますm(_ _)m 怒りマンボー爆弾 です。




長い長い間更新もできず、ほったらかしでごめんなさい。それにもかかわらず、時々「ブログ更新待ってます」とメッセージを下さる方がいらっしゃって、本当にうれしかったです。本当にありがとうございました。




フランス国鉄で会計システムの社内コンサルタントしながら、13歳と4歳の二人の子育てしながらであんまり更新できませんが、でも誰かに聞いて欲しい時、うれしい時、悲しい時、ここでブログ書いたり、読んで頂ける事がとっても心のよりどころになります。




今後ともどうぞ宜しくお願い致します。




マンボー









昨日、息子のお友達6人に来てもらってお誕生日会をしました。
パリオペラ近くにあるゲームセンターでのお誕生日会なのですが、一人12個ジュトン(コイン)もらえるので、
それをもってゲームするんです。
なんとか全員で同じゲームができたらよかったのですが、6-7歳の子たちって、
自分がおもしろそうなものを見つけると、勝手にどっかいっちゃうんですよね汗
誰か迷子になってしまっては大変だし、ジュトン(コイン)なくしては大変だし・・・
全然違う方向に走ってしってしまう7人を見てるのは、もうめちゃくちゃ大変で大変で!
娘は日本行の準備もあるし、来週月曜日からの試験や宿題もいっぱいあるのに、お手伝いに来てくれました。
娘がいてくれて本当によかったです・・・
でも私だけでなく娘もボロボロに疲れてしまい、昨日は帰ってきてからもう勉強できませんでした。
かわいそうなことしました。
 

 
 
このゲーセンでケーキを用意してくれているのをしらず、イチゴケーキとチョコケーキをもっていってしまいました。
なのでケーキ3つ!
皆さんに頂いた織田常備プレゼントをあけて、とってもうれしそうな息子です♪
 
頂いたヘリコプター!家で飛ばせて遊びました!
げらげら笑いながらいっぱい遊ばせてもらいました!
これはBakugan?
今朝、息子が
「ママ、これ貸してあげるから、遊んでて。僕はレゴで忙しいから」 と汗
うーーーん、ママは女の子だから、これでは遊ばないかな・・・・汗