息子のクラスでコロナ陽性 その3 とレンタルオフィス | Parisの怒りマンボーのフランス愚痴日記

Parisの怒りマンボーのフランス愚痴日記

あこがれの花の都パリ、フランスの優雅な生活~~と現実は大違い。
8年のパリ生活で、穏やかだった私は怒りマンボーへ変身し、お馬鹿で自己チューなフランス人に怒り狂う毎日。
きらびやかなフランスのダークな面々をまきちらす、怒れるフランス愚痴日記です。

 

息子のクラスでコロナ陽性 その2 | Parisの怒りマンボーのフランス愚痴日記 (ameblo.jp)

 

その3というか・・・

昨日また、息子のクラスで陽性が出たので、クラス全員検査してきてくださいというメールが学校から来ました。

これで3週連続!

3週連続息子は月曜日が休みで、月曜日にPCRに行っています。

いい加減にしてほしい・・・・

今日クラス全員検査して、あと2人陽性だったら、クラス自体が1週間閉鎖なんですよね。

といっても今週学校にいけば、土曜日からは冬休みなんですけども。

 

私はまだ仕事があるから、息子が家にいて邪魔されると困る・・・

ので、レンタルオフィスを契約しようかと思っていました。

でももう年末だし、いらないかな、と躊躇していたんです。

月契約で5万円~8万円するし、どこからも払い戻されないのにもったいないし。

 

旦那が息子が学校に行かない日は、博物館とか美術館に連れて行ったり、どこかのアトリエを見付けていれてくれたらいいんだけど。

そういうのも期待ゼロ。

私がレンタルオフィス借りででていかないといけない方か・・・

 

もし今日、学校から「陽性が3人になったので、クラス閉鎖」なんて言われたら、大急ぎで契約しなくちゃ。

しょんぼり。