嫌な役回り | Parisの怒りマンボーのフランス愚痴日記

Parisの怒りマンボーのフランス愚痴日記

あこがれの花の都パリ、フランスの優雅な生活~~と現実は大違い。
8年のパリ生活で、穏やかだった私は怒りマンボーへ変身し、お馬鹿で自己チューなフランス人に怒り狂う毎日。
きらびやかなフランスのダークな面々をまきちらす、怒れるフランス愚痴日記です。

仕事しない人できない人 | Parisの怒りマンボーのフランス愚痴日記 (amelo.jp)

 

このブログで愚痴ったパトリック↑

私が今のプロジェクトに入るための面接の時に、

「今会計分野を担当しているコンサルタントは、システムのカスタマイズ設定をしらないから、先に進めないんだ。彼は今週末までで、プロジェクトを出るから。」

と言われてました。

なのにプロジェクトに入ってみたら、パトリックは12月末までいると聞いてびっくり。

しかも、いると言っても、パトリックは本当に何もしてないんです。

これはどこまでやってくれたの?ってメールしたら、それはWくん。

それはSさん、それは僕じゃないという返事のみ。

僕これやってますと全体会議の中で報告するんだけど、裏で私にメールで

「XXXはマンボー、ZZZはマンボー」

と全部私に振るメール書いてくるし。

 

どうやら彼の契約が年末まで残ってて、私を面接した人はもうパトリックに12月末までお金は払うけどプロジェクトから出てほしいと思っていて、でもプロマネは、どうせお金払うんだから働かせようと思ったみたい。

でも12月17日までってきいてたから、あともう少し、あともう少し!

 

と思ったら昨日の朝の全体会議でパトリックが

「プロマネに、お客さんとの業務要件をつめる会議に出てほしいから、来週もプロジェクトに残ってほしいって言われたんだー」

と言い出してびっくり!

来週はみなお休みに入るから会議もないし???

私たちフリーのコンサルタントは日給で支払われるから、たとえ5日でも彼が残ると、プロジェクト側はその分払わないといけないんですよね。