旦那のiPhone 2 | Parisの怒りマンボーのフランス愚痴日記

Parisの怒りマンボーのフランス愚痴日記

あこがれの花の都パリ、フランスの優雅な生活~~と現実は大違い。
8年のパリ生活で、穏やかだった私は怒りマンボーへ変身し、お馬鹿で自己チューなフランス人に怒り狂う毎日。
きらびやかなフランスのダークな面々をまきちらす、怒れるフランス愚痴日記です。

旦那のiPhone | Parisの怒りマンボーのフランス愚痴日記 (ameblo.jp)

 

の続きです。

 

そしてこの間、私のアメリカンエクスプレスのカードの明細、忙しくてあまりチェックする時間がないのですが、その中に、家のインターネットとテレビの契約が入ってるのにびっくり!!!ゲローゲロー

 

ええええええええええ!って旦那に言ったら、ばつが悪そうな顔をして嘘ついたらいしてましたが、最後にはだまってました。

私が見てないと思って!爆弾爆弾爆弾

 

この間息子を小児科に連れてってもらった時も、先生は小切手か現金しか受け取らない先生で、カード払いができないので、私が旦那に現金を60ユーロ渡しました。

でもその数日後で健康保険セキュリティソシアルの明細をみたら、なんと40ユーロでした。

いちいちいちいちいち細かくネコババしてる旦那。

そーれーはーまた何か買いたいからだなって思ってましたゲローゲローゲローゲローゲロー

 

そしたらーーー

 

この間ワクチンの3回目接種の予約をとうろと、旦那が必死になっていた件。

コロナワクチン三回目接種 | Parisの怒りマンボーのフランス愚痴日記 (ameblo.jp)

 

よく見たら、旦那が予約しようとするたびに私のところに認証コードのメールがきていたのは、「新しい電子機器からの予約です、本当にあなたかどうか認証してください」でした。

 

どうやら新しいIphone買ったみたいです。

娘がこの間

「あーーーパパ、携帯のカバー変えた?」

って言ったんです。

私には全部同じに見えるけど!

旦那は

「カバー変えただけ」

って言ってましたが、携帯変えたから、カバーも変えたんですよね。

モデルごとにカバー違うしね。

 

Doctolibの予約時の認証で、新しい電子機器からの認証っていうのは確実な証拠なので旦那に言いました。

「間違いじゃないのか―新しいのなんか買ってないしー」

ってとぼけてました。

 

これで私が携帯見せてって取り上げて中見たりしたら、大声でどなって暴れたりモノ投げつけたりするから、やめました。

疲れるだけ。

子供に怒り狂って暴れてるところを見せたくないし。

息子に当たり散らして、息子の携帯割るかもしれないし。

 

なんか、つまらない、かわいそうな人生送ってるんだな、この人は。

仕事もせずに

最低限の家事をいやいやしてるだけで、

子供と遊んだり、子供のかわいさもしらない

妻に嘘ついてこそこそネコババしたお金でiphone

 

生きてて、何が楽しんだろう。

って、思うことにします。

(いや、ほんとはめちゃくちゃショックですけどね。)