いかみみです。

ご訪問ありがとうございます😊

気まぐれな記録ですが、たまたま誰かのお役に立てるとうれしいですクローバー


ニコ自己紹介はこちら


ニコお気に入りグッズはこちら

ニコ自称人気記事はこちら

この時期になると、楽しみにしている食べ物がありますおねがい

それは…

波釜揚げしらす波


既に半分以上食べてますが煽り

約500グラムで500円
パンパンに入っています
冷凍できるので複数まとめ買いもできますね~

①まずは定番、しらす丼
ご飯の上に、フワフワのしらす、お好みで大葉やオクラ、海苔、卵黄など気分で載せて

タレは適当に
みりん、醤油、酢少々、めんつゆ少々を適当に容器に入れ、みりんのアルコールを飛ばすためチンして冷ましておく

しらすトーストも美味しい
超熟6枚切りの上に、海苔ちぎって、しらす、マヨネーズ(とけるチーズも良き)、黒胡椒
めんつゆを少しだけふりかけて、
トースターでチン

下矢印買ってよかったトースター食パン

 


③おつまみに最高!しらすのアヒージョ

オリーブオイル、塩、黒胡椒、ニンニクスライス、鷹の爪

キノコ(今回はマイタケとエリンギ)

ブロッコリーやじゃがいも等、合いそうな野菜なら何でも良いかと

オリーブオイルと塩、ニンニク、鷹の爪を熱してキノコ入れて、キノコに火が通ったらしらす入れて完成ウインク



食べかけの写真煽り
冷凍フライドポテトと、カットした食パンをトースターで焼いて、アヒージョに浸けて食べました

↑の写真の黒い食器、ニトリの直火にかけられる丼なんですけど、超便利キラキラ
インスタントラーメン、ビビンバ丼等々で活躍中
ニトリホームズで999円、お店によってはニトリ店舗に置いてあるところも。

最後までお付き合い下さりありがとうございました😊


ではまた〜スプーンフォーク