ご訪問下さりありがとうございます😊


うちは、私立理系の大学生の子がいまして、日本学生支援機構の無利子貸与型の奨学金と、学内の特別奨学生として授業料の減免を受けているんですけどね


先日子どもから連絡あり、

「もしかしたら、うちも給付型の条件に当てはまるかもしれないから、聞いてみるわ~」と言うんですポーン


↓子どもがLINEで送ってきた画像を借りました


既に、学内の授業料減免を受けているので、さすがに無理なのでは?と思いますけど…
うちの夫は個人事業主で細々やっており悲しい、私は正社員ですが高収入とは言えませんので悲しい世帯年収は条件クリアしそうです。
子どもが調べた結果を待ちたいと思います。子ども自身も、自分の借金は少ないに越したことないと思うのか、敏感ですねニコニコ

日本学生支援機構のリーフレットのスクショです↓


当てはまればありがたいですが、学ぶ機会を諦める子が減るといいなと思いました本

ではまた〜バイバイ