ご訪問下さりありがとうございます😊


新居選び

 

 

 

我が家は結婚以来、賃貸に住んできましたが、下の子の進学先が決まり、かかる教育費のめどが立った時点で家を買うことに決めました。


結局、築10年程度の中古マンションにしたのですが、それまでには新築平屋一戸建て、中古リノベ再販住宅、築古の平屋をリノべする、等々、色々な可能性を探りました。


こだわった条件は、

①平屋3LDK〜4LDK

②市の中心部(前の家がへんぴな高台でしんどかった)

③居酒屋・買い物徒歩圏内

④猫2匹飼える

⑤後でカツカツにならない程度の金額(老後はすぐそこ)


     凝視凝視凝視


これらを考えてふるいにかけると…中古マンションだったんですよね~指差し


結果、我が家には合ってました照れ


ほぼ現状のまま(レンジフードを掃除がラクな機種に交換したのみ)入居したのでそりゃ完璧ではないですけど、


合格立地よし

合格玄関出ればそこは共有部分←お掃除してくれる、ゴミ捨て場も管理してくれる、雑草・落ち葉気にしなくてよい

合格換気システムあり、気密性も高く快適!

合格Gなどの虫がいない

合格中心部とはいえ田舎なので中層階でも食卓の椅子に座ったままで窓から空が見えて、開放感がある


欠点を挙げると…

ゲッソリ将来、管理費、修繕積立金の値上げの可能性←まあ仕方ない

ゲッソリ玄関でたらすぐ外、ではないので、出掛けるのがめんどくさくなる←私だけ!?



ちなみに、上下左右のお宅の物音は殆ど気になりません。

周辺の交通量が多いので騒音はありますが…


ダウンこちらにも書きました



今のところ嫌な思いをすることなく気持ち良く暮らせています。


私達もご近所さんに迷惑かけないよう気をつけないとねニコ



若いと、マイホームへの憧れや理想もあるんでしょうが、そういうのとっくに捨ててますから、目的がハッキリしてましたね泣き笑い


最後まで読んで下さりありがとうございました😊

ではまた〜



 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する