おはようございます。いかみみです。 

ご訪問下さりありがとうございます😊



明日から、楽天お買い物マラソン始まりますね~🏃‍♀

年度始めは税金関係やら授業料やら、大きな出費が続いており辛いところですが、ポイント貯めやすいこの期間に消耗品などを固めて購入しとこうと思ってます汗うさぎ



イベントバナー




↓キッチン編とお風呂編もよかったら見て下さいね↓





にっこりニコニコ無気力



これまでに買ってよかった、おすすめグッズ紹介の第3弾、今日はリビング編です!





〜その1 手元スピーカー

 

 


うちはリビング側に交通量の多い道路があり、窓を開けていると肝心なところでテレビの音が聞こえない時があります。

それを解消するために手元スピーカーを購入しました。

ワイヤレスであること、周波数がWi-Fi電波と干渉しない、とのことでこの商品にしましたが、とても使い勝手がよいです。






 〜その2 ハイブリッド式加湿器

 

 

菌の繁殖が超音波式よりは少ないと言われてるハイブリッド式で価格も手頃。

タンクが大容量で外して給水出来ます。本体はパーツ少なくてお手入れしやすいですが、手が入らない箇所が少しあります(棒と布でフキフキぶー)。冬場はフル活用しています。






 〜その3 ふかぴたとイブル


 


 

 



ソファの前にふかぴたLサイズを敷いて、ゴロゴロ寝られるようにしました。

ふかぴたは厚さやウレタンの素材により種類が分かれています。真ん中の20ミリにしました、数年使いへたれてきました。30ミリでもよいかも知れませんね。


ふかぴたの上にホットカーペット(もはや1年中敷きっ放し滝汗)、その上にイブルなどのコットンラグを敷いています。今は別の綿ラグを敷いていますが、やっぱりイブルの肌触りがさらっとして気持ち良かったです。

イブルはソファにも使っていて、細長いサイズを敷いています。


毎晩、ソファでゴロゴロ、ラグの上でゴロゴロしておりますニヤニヤ




リビング編は以上になります。最後までお付き合い下さりありがとうございました😊