いかみみです。ご訪問下さりありがとうございます😊

ゴールデンウィークも終盤ですね~毎日、あちこち出かけているのですが、今日は家でゆっくりしています。 

    


      ☕☕☕



今日は、実際に使ってみたら、私にとって家事が楽になったり生活が快適になった物をご紹介したいと思います😊


まずはキッチン周り口笛




イベントバナー



〜キッチン編〜


 

シンク下に設置しゴミ箱として使ってます。3個組+1個追加で購入し、空きスペースにはゴミ袋や台所用洗剤など置いてます!

キッチンスペースがスッキリし、床掃除も楽になります。

ゴミを捨てる時、引き出しとゴミ箱のフタを空ける手間がありますが、引き出しとフタを空けたままゴミを捨てながら作業することも、ウチの場合は可能になってます。






 


レンジとトースターを並べて置いてます。

食器は使う物だけ・・と言いたいところですが、思い出のある物は上の棚に保管してます。

よく使う物は右2段の引き出しに。

一番下の引き出しと左の開き戸にはお米や缶詰、インスタント食品を保管してます。







 

カウンターに置いて、パン、コーヒー類(うちはインスタントがメイン、ドリップは個包装タイプてへぺろ)、スープ等みんなが使う物をスタンバイ。






以上、何かのヒントになればうれしいですおねがい

お風呂編などもご紹介できたらと思います〜