【小4娘】リュープリン5回目③完 | 思春期早発症の繊細娘と自由すぎる夫と暮らす私

思春期早発症の繊細娘と自由すぎる夫と暮らす私

アラフォー夫婦と娘の日常。一人っ子の小4娘はSnowManと嵐とハイキュー!!LOVE♡夫は湘南乃風とスノーボードが生き甲斐。自由すぎて趣味や仕事でほとんど家にいないことも。私は時短の事務系会社員。元塾講師兼国語教師で今は家事力ゼロ嫁いかちゃんです。


    

お手数ですが

アメンバーの申請は

コチラを読んでから

お願いいたしますm(_ _)m



アメンバー記事は

娘の思春期早発症のことが中心の

あくまで“自分のため”の備忘録で


どうしても娘の情報を書くことになるので

慎重に承認させて頂いております。


ご理解頂けますと幸いです。


娘が4月に5回目の

リュープリン注射を打った話




低出生体重児と思春期早発症


前回も

長くなりすぎたので

書けなかったのですが


診察の最後に

先生から


娘さんは

成長ホルモン投与の

対象にはなりませんでしたが


生まれたとき

非常に小さくていらっしゃいますよね。

こんなリーフレットを

渡されました。





娘は

予定日を10日も遅れて

生まれてきたのに

超Small Baby立ち上がるだったので

SGAにガッツリ当てはまります悲しい

今さら

こんなん渡されて

そんなん言われても。。。

もっと早くに教えといてよ!

と一瞬思いましたが 

よくよく考えると


もしかしたら

生まれたときにも

このリーフレット

もらっていたのかも?

だって同じ病院だし。


だから

3歳までは発育を気にしていて

3歳児検診でもう大丈夫と言われて

安心して捨ててしまったのか??

全く記憶がないガーン


だけど

そんな気がするってことは

きっとそうなんだよ。

自分のポンコツさにビックリする不安



SGAが抱えるリスク



娘は今後も

思春期早発症だけでなく


肥満代謝異常のリスクが

高いそうで


将来

1人立ちするまでは

お母さんが

食生活に気を配って

あげてください

と言われました不安



それでなくても

家系的に

肥満家系だし

私も私の両親も

代謝異常があるんだよ悲しい

要は太っててコレステロールが

高いってことね泣き笑い



イライラその後


前回書いた

寝る前のイライラは

注射後1週間ほど続きましたが

その後治まりましたニコニコ

念のために次回診察のときに

報告しようと思います。



めまい

先週から新学期が始まり

学校ギライの娘も

嫌々ながら

なんとか登校していますが。。。



時々

学校でめまいがして

ふらつくらしくあんぐり



詳しく聞くと

週に1,2回

学校にいるときに


ふらーっとするらしいので

ちょっと様子を見ているところです。

貧血かなー?

これも要相談事項だな鉛筆



1cmでも身長を伸ばしたい!!

この本読んで
納得したことは
取り入れていってます飛び出すハート

 


プロテインに挑戦!!

貧血かもしれないし

元々お肉ギライな娘は

たんぱく質が不足気味なので


コチラの

ジュニアプロテインを

買ってみることにしました飛び出すハート

今日(20日だからね笑)ポチったので

届いたら毎日飲ませて

様子を見ようと思っています。

 


イベントバナー




気休めでも!小魚系おやつ

娘がよく食べているラインナップですニコニコ


 

 

 

 


イベントバナー