【小4娘】リュープリン5回目② | 思春期早発症の繊細娘と自由すぎる夫と暮らす私

思春期早発症の繊細娘と自由すぎる夫と暮らす私

アラフォー夫婦と娘の日常。一人っ子の小4娘はSnowManと嵐とハイキュー!!LOVE♡夫は湘南乃風とスノーボードが生き甲斐。自由すぎて趣味や仕事でほとんど家にいないことも。私は時短の事務系会社員。元塾講師兼国語教師で今は家事力ゼロ嫁いかちゃんです。


    

お手数ですが

アメンバーの申請は

コチラを読んでから

お願いいたしますm(_ _)m



アメンバー記事は

娘の思春期早発症のことが中心の

あくまで“自分のため”の備忘録で


どうしても娘の情報を書くことになるので

慎重に承認させて頂いております。


ご理解頂けますと幸いです。


娘が4月に5回目の

リュープリン注射を打った話

の続き。



リュープリンと体調不良

2月にインフルBにかかってから

体調不良の総合デパートと

化していた娘。



春休み前半に

やっと落ち着いたので


いつからどんな症状が出て

どんな薬を処方されていたか

一覧表を作って行って

I先生に見せましたが


チラッと見ただけで

リュープリンが関係あるのは

ニキビぐらいですね

と言われましたガーン



リュープリンを打って

免疫が下がるとか

そういうことはないそうです。

かかりつけ小児科の私が大好きなB先生も

昔はうちにも内分泌の先生が来てて

数名リュープリン打ってる子がいたけど

そういうのは聞いたことないなーって

おっしゃってたけど

私は専門じゃないから総合病院のほうで

聞いてみてください

と言ってくれていたので聞いてみましたアセアセ



ただ

今年の冬は

コロナ禍で鳴りをひそめていた

雑多な風邪ウイルスたちが

一気に活発になって


子どもたちがありとあらゆる風邪を

ひくという状況になったので

娘さんも

アレコレもらってしまったんでしょうね。

とのことでした。



リュープリン注射

診察が終わり

いつも私が聞きたいことを聞いてから

注射をしてもらいます。


いよいよ注射💉



先生は変わりましたが

事前に患部を冷やすというのは

きちんと引き継ぎされていて

ありがたかったですおねがい



Y先生のときは

娘が打ちたいほうの腕に打ってくれていて

右利きの娘は

毎回左腕に打ってもらっていましたが


I先生は

同じほうにばかり打っていると

固まりができてくる可能性があるから

交互に打ったほうがいい

おっしゃっていました。


ただ今回は

娘が左腕がいいと言ったので

左腕に打ってもらいました。



次回はまたどうするか

相談して決めます。



そして今回も

前回同様

スーッと入っていったようで


娘ももう慣れたもんって

感じでしたニコニコ

行く前は嫌がっていたけれど

2回連続で大して痛くないって感じたようで

リュープリンに対する

嫌悪感がだいぶ弱まったようです拍手



注射後のイライラ

今回は注射直後のイライラは

ほとんどなく

平穏な一日を過ごせたのですが


ほぼ毎晩寝る前に

短時間ですが(数分ぐらい)

無性にイライラしていますガーン



落ち着いたときに

どういう気持ちなのか

聞けたのですが



眠くなってくると体に力が入らなくなる


→そのまますっと寝れたらいいのに

 なんだか体がモゾモゾする


→モゾモゾするから動かしたくなる


→でも力が入らないから無理やり

 動かす感じになる


→それでイライラする


ってことらしいです。



これは何が原因??笑い泣き



次から次へと

謎の症状が出てくる娘。



しんどいのは本人ですが

親も気が気じゃないよね〜滝汗



できるだけ身長を伸ばしたい


娘が日本人女性の平均身長に

大きく届かないということは

確定事項だとして。。。悲しい



それでも

本人比で1cmでも伸ばしてあげたい!

っていうのが親心ってもんですよね看板持ち



そんな親心から

病院に行く数日前に

楽天でポチッていた本が


タイムリーなことに

病院から帰ったら届いていました飛び出すハート


 イベントバナー



一気読みしたよね笑



あーーー

もっと早くに知っときたかったことが

いっぱい書いてあるーーー魂が抜ける魂が抜ける魂が抜ける



でも今からでも

頑張れることを

コツコツ積み重ねるて


1cmでも伸びるように

サポートしていきたいと

思います。



まず

ちょっと遅めだった就寝時間を

(今までは21時半から遅くても22時までには

寝るという感じ)


ぐっと早めて

21時前には布団に入って

21時過ぎには

眠りにつけるようにふとん1ふとん2



食事内容も

ちょっとずつ変えていこうと

思います。

娘は超偏食だから

なかなか難しいんだけれど

模索しながら頑張ります。



そして

本の中で紹介されているストレッチを

毎晩お風呂上がりに

娘と一緒にやっていますニコニコ

私のストレッチにもなるので良き飛び出すハート



娘がこれら全てに協力的なのは

もちろん身長のためなのですが


病院に行った日に

この本を一緒に読めたっていうのが

非常に大きかったですキラキラ

何事もタイミングってほんとに大事指差し



気休めでも!小魚系おやつ

娘がよく食べているラインナップですニコニコ