ズバリ!ブログの更新時間はここがねらい目 | サロン集客の専門家「宮野秀夫」~結果が出る!売上3倍!~ 美容室集客やエステ・脱毛サロンの売上アップを支援

サロン集客の専門家「宮野秀夫」~結果が出る!売上3倍!~ 美容室集客やエステ・脱毛サロンの売上アップを支援

美容室集客支援やエステサロン、脱毛サロンなどのネット集客、新規集客、リピート率強化のコンサルを行っています。コンサル実績は150件を超え、2か月先まで予約が埋まるような繁盛サロンをたくさん創出。売上アップ、SNS集客、LINE@活用支援はお任せ。


アメブロの更新時間は何時がベスト?

この質問、本当によく聞かれます。

朝がいいのか、昼がいいのか、はたまは夜がいいのか?

答えを先に書くと、わたしは「時間を決めて、その時間に必ず更新するのが良い」と答えています。

たとえば、わたしのこのブログは朝9時に更新されています。もう一つのアメブロは、朝8時に更新。

これをずっと継続していくと、読者の方から「あのブログは毎日●●時に更新される」というのが、勝手にイメージとして残っていきます。

そのため、毎日見てくれるようになる確率が高くなります。


アメブロのベストな更新時間は?




ちなみに、もう一つテクニックを披露。


たとえば、朝9時にこのブログを更新しますって書きましたけど、厳密には9時ちょうどじゃないんです。なぜか?


それは、8時とか9時とかちょうどの時間ってみんなブログを更新してきます。

アメブロの仕組みは、時間順にブログを流していくシステム。したがって、9時ちょうどに更新すると、あっという間に流れて行って見られなくなってしまいます。

だから、わたしは9時02分に更新しています。これで、多くのブログと差別化されますので、見てもらう確率が少しアップ!!

みなさんもぜひ実践されてみてくださいね

ではまたー




ヤフー、Googleの「サロン集客コンサル」で第1位

おかげさまで当ブログがYahoo、Googleの検索でとなっており、毎日多くの方にご覧頂いています。


ペタしてね読者登録してね

読んでもらえるDMの作り方