サロンの売り上げをもっと伸ばしませんか? | サロン集客の専門家「宮野秀夫」~結果が出る!売上3倍!~ 美容室集客やエステ・脱毛サロンの売上アップを支援

サロン集客の専門家「宮野秀夫」~結果が出る!売上3倍!~ 美容室集客やエステ・脱毛サロンの売上アップを支援

美容室集客支援やエステサロン、脱毛サロンなどのネット集客、新規集客、リピート率強化のコンサルを行っています。コンサル実績は150件を超え、2か月先まで予約が埋まるような繁盛サロンをたくさん創出。売上アップ、SNS集客、LINE@活用支援はお任せ。

美容室やエステサロン、ネイルサロンのオーナーさんへ

サロン集客はお任せ


売り上げをもっと上がれば、サロンも繁盛するのに
✔過剰な値引きや割引をしないと、お客さんが来ない
集客が不安定で、安定してお客さんを集められない
リピーターがなかなか増えない
✔新規のお客さんを月間10人にも満たない
何が費用対効果が高い広告なのか分からない
利益を増やして、社員の給与も本当はもっと上げたい
✔本当に効果的な集客力を身につけたい
✔ホームページやブログ、Facebookなどをどう活用したらいいか分からない

本当はしっかりと休日を取りたいが、稼がないといけないので無理をして営業時間を伸ばしている
✔毎日売り上げの不安があるので、仕事後もモヤモヤしている

集客のお悩みは今日でおさらば


サロンの集客力を強化して売り上げを増やし、オーナーとしても満足な収入を得られるようにしていきませんか?

そしてお客さんにも感謝されるサロン作りを一緒に目指していきませんか?



今の集客コンサルの仕事に携わるようになって、全国各地の美容室やエステサロン、ネイルサロンを訪問させて頂くようになりました。

ですが、ご存じのように「儲かっている」と言えるサロンは本当にごく僅かです。多くのお店が、集客できずに苦労されています。

集客が出来ない、売り上げが増えないということは、スタッフのモチベーションも下がっていきます。

そして最後には、資金が底を突き、廃業=倒産という形に至ってしまう。こんなサロンが実に増えてきています。


もしこんなことが実現出来たらいかがですか?

✔スタッフの給与が増えて、ちゃんと休日も取れるシステム
あなたのお店に来たいというお客さんが来る
効果のある広告だけに選択して出稿できる
✔割引や値引きに頼らずとも新規のお客さんが来店してくれる
✔売り上げが安定し、毎月資金繰りで悩む必要がなくなる

集客で困っている方へ


偉そうなことを書いていますが、実は私も独立後は集客、売り上げのことで悩んでいました。

わたしが独立したのは、2011年の3月1日。その10日後に、あの震災が起こりました。

独立前から仕込んでいた案件が、震災の影響で全て白紙になりました。つまり、独立はしたものの、仕事が無いという状況になってしまったわけです。

それから、お金が無かったのもあって、無料のFacebookやブログ(アメブロ)をガッツリやることにしました。

そうしたら、不思議なことにポツポツと問い合わせが来るようになりました。そしてそれが仕事に繋がっていきました。

『コレならいける!!
もっと沢山の方に、この集客法を伝えていこう』


わたしが今の仕事をやるようにもなったのは、こういった経緯です。


わたしでも出来たんです。あなたでも、あなたのお店でも出来ます。

あとはコツ=要領を覚えて、継続していけるかどうか?

そこが勝負です。


宮野秀夫のコンサル成功事例

●一か月先まで予約が埋まっているエステサロン(愛知県)

●開業3か月目で黒字になったエステサロン(東京都)

●1年書いても一度も予約が無かった美容室のブログが、コンサル後1週間で2件の新規予約を獲得(東京都)

●ブログやFacebook、ホームページを活用することで、年間広告費を20%削減したネイルサロン(福岡県)

●広告費がゼロで、毎月10名の新規客をFBとブログから集めているエステサロン(福岡県)

●月間の新規客3名だった美容室が、ブログを始めてから3か月後には15名を獲得(兵庫県)

●値引きクーポン付フリーペーパー頼みだった集客が、半年後にそのフリーペーパーを使わなくても同じだけの動員数を確保(佐賀県)

●リピート率が70%のエステサロン(東京都)

●毎年ハワイ旅行にスタッフ全員で行っている美容室(鹿児島県)

●ブログ(アメブロ)から毎月8名の新規客を獲得しているネイルサロン(東京都)


●売り上げが過去最高を3か月連続で達成したエステサロン(愛知県)


このようにクライアントの85%が何らかの形で集客、売り上げアップを実現できています。(残りの15%は出来ていないわけですが、これは後述します)

まだまださまざまな業種での成功事例があります。

詳細は下記(↓)をクリックしてください。

宮野秀夫のお客様の声




コンサル内容


このように多くの会社(お店)が、成功しています。

では、どうやってお客さんを獲得していくのか?


わたしのコンサルを受けると、どんな方法で集客していくのか?

興味あるところだと思います。


ちなみに、そんなに難しいことをやってもらうわけではありません。みなさんにやって頂くのは、一日30分程度の作業です(慣れるまではもう少し時間がかかるかもしれませんが)。

驚かれるかもしれませんが、集客や売上アップに成功しているお店がやっていることは、実はそれくらいのことなのです。




■集客力をつけ、売り上げをupさせるためには■
1.正しい方法、知識を知る
2.学んだことをコツコツと継続して実践する


わたしがクライアントの皆さんに教えていること。それは、上の二つのことです。

まず最初に断っておきますが、サロンの技術力などが無いお店に関しては、これ(技術力のアップ)はわたしのテリトリーではありませんので、そこは他の方に相談してください。ある程度の技術力が無ければ、いくらお客さんが来てくれても、リピーターにはならないので売り上げは増えません。



1.正しい集客の知識と方法を知る

いろんなサロンのコンサルをしてきて、分かってきたことがあります。それは、みんな頑張ってやっているんだけど、その方法がマズイ、間違っているということです。

ブログも書いている。Facebookページも時々やっている。フリーペーパーにも値引きクーポンをつけて広告を出している。

でも、お客さんが来ない・・・。なぜなんだ????

それは、「正しい効率の良いやり方でやっていない」からです。

ですので、わたしのコンサルを受けたらまずは「正しいやり方」を徹底的に習得して頂きます。


正しいやり方とは、何なのか?


ブログで言えば、「タイトルの付け方」「画像の貼り付け方」「予約したくなる書き方」などがありますし、Facebookページで言えば「投稿する時間」「思わずコメントしたくなる書き方」「シェアしてもらえる工夫」などがあります。

これらはほんの一例ですが、こういった基本的なことを理解していきながら、ブログやFacebook、YoutubeなどのSNSを活用していくわけです。

そうすると、次第に検索エンジンにそのブログなどが認識され、上位表示されてくるよになります(ここまで2か月くらいかかるでしょう)。

そうなると、こっちのもの。あとは、そのページを訪れてくれた方をちゃんとホームページに誘導して、予約・問い合わせに繋げていけばいいわけです。


だから、決して難しいことを教えているわけではありません。SEO対策を自分でホームページをいじってやってくれとかそんなことは言いません。そういうのは、お金を払ってわたしもプロにお願いしています。そのほうが効率的です。


2.学んだことをコツコツと実践する

いくら正しい知識があっても、実践しなければ宝の持ち腐れです。これは、知識は無い物と同じと言ってもいいかもしれません。

お金に余裕があって、広告宣伝費に予算を多額に投入できるなら別ですが、そうではない場合は自分(スタッフを含めてみんなで)で実践するしかないわけです。


だから、コツコツとできない方は、もうこのページをこれ以上見る必要はありません。なぜなら、わたしの集客法とは相容れないからです。どうぞ他の方にコンサルをお願いされてください。

「継続して頑張ります!」といってスタートしたものの、結局やらずに集客できなかった方がいます。それが上に書いていた集客が上手くいかなかった方の15%なのです。

つまり言い換えれば、
ちゃんとわたしの教えを愚直にコツコツとやりさえすれば、100%の確率で、集客ができるようになり売り上げがアップするというとです。

今の時代、「100%大丈夫」と言えるものは、そうありません。ですが、幸いなことにわたしのクライアントの100%(ちゃんとやってくださっている方に限る)は、集客に成功し、売り上げが増えているのです。



★コンサル費用についてはこちらをご覧ください