検索したら一位になっています!! | サロン集客の専門家「宮野秀夫」~結果が出る!売上3倍!~ 美容室集客やエステ・脱毛サロンの売上アップを支援

サロン集客の専門家「宮野秀夫」~結果が出る!売上3倍!~ 美容室集客やエステ・脱毛サロンの売上アップを支援

美容室集客支援やエステサロン、脱毛サロンなどのネット集客、新規集客、リピート率強化のコンサルを行っています。コンサル実績は150件を超え、2か月先まで予約が埋まるような繁盛サロンをたくさん創出。売上アップ、SNS集客、LINE@活用支援はお任せ。

【コンサル実績120件!】

美容室、整骨院、エステサロン、ネイルサロン経営者に贈る『最強のサロン集客法』。ブログやFacebook、LINEなどを活用してあなたのお店の売上を8%アップさせ、新規客・リピーターを増やすお手伝いをします。

こんにちは。
集客コンサルタント
「いいね職人!!宮野秀夫」です。

今日からちょっと書きだしを変えてみました。以前の書き方がこちら。シンプルで目立っていいかなとは思っていました。

アメブロで検索一位



でも、今回から「コンサル実績120件!」というのを一番最初に書くことにしました。

理由は何か?それは言えません(笑)





だって、

気分でそうしただけだから。


理由が無いのです(笑)




アメブロは強いのだ!

今日、お伝えしたいことはそんなことではなく、もっと重要なことです。時々、「アメブロは検索に弱い」なんてことを言う方がいます。わたしは真っ向からそれに反論したい。

まずはこちらをご覧ください。


この記事は、わたしが10月12日に書いた記事。それがわずか3日後の10月15日には、Yahooで「ブログ 記事 代行」と検索すると、なんと一位に表示されています。

★一位になったアメブロの記事はこちら

オレンジで囲んだのが、わたしのこのアメブロ。そして、赤いところが広告です。

550,000件もインターネット上にいろいろなサイトがある中で、一位ですからね。これを見て、まだアメブロは検索に弱いと言えるでしょうか?



検索上位になる書き方がある?!

ここでは絶対に教えません(コンサルメンバーにしか教えない)が、実は検索上位になる方法があります。検索したら今回のように、1ページ目の上に表示されるブログの書き方というのがあるんです。

だから、今回の私のブログは、上位に表示されたんですね。

もちろん、毎日書いているし、半年前からこのブログを書いているというのもあります。

昨日始めたアメブロが上位に来る。そんな魔法は私にはありません。でも、これまでブログを継続してきたけど、なかなか狙ったキーワードで上位に表示されないという方には、この方法は有効でしょう。

検索されて一位になると、アクセスが相当増えます。相当というのは分かりにくいので、数字で言いましょう。

検索されて一位から三位までのサイトがクリックされる確率は、なんと60%を超えます。ちなみに、一位がクリックされる確率は、表示回数が10,000回あるとしたら、平均して3,400回くらいはクリックされるそうです。

いかに検索上位を狙うことが大事か!ということですね。



検索上位4つを独占!

下記の写真はモザイクをかけて見えずづらくしていますが、以前、わたしが携わったあるサロンに関する情報です。




「エリア+業種」(例えば、新宿+ネイルサロン)で検索したら、なんと上位4つはそのサロンの関係サイトです。ホームページ、アメブロ、フェイスブックが表示されています。

検索上位になることで、集客も楽になってきます。お客さんも増えます。そんな書き方を身につけたいという方は、ぜひご相談ください。


こんな悩みの方は、ご相談に応じますよ!お気軽にご相談ください。

美容室の集客コンサル



ペタしてね読者登録してね