適切な愛情表現は幸せになる秘訣!✨まずは自分に対して始めてみよう!

 

 

 

 

 

 

 


 

 

こんにちは♪

今日もこのブログにお立ち寄り下さりありがとうございます(^^)

 

 

 

 

 

 

 

 

自分に優しく寄り添って

どんな自分も受け入れる

 

 

迷ったら

明るい方、楽しい方を選んでみる✨

 

 

ムリなくゆる〜くハッピーに💕
 

 

あなたがあなたらしく

幸せに生きるためのお手伝い
 

 

心理学・幸せの成功哲学・
見えない世界の叡智でサポートする

 

あなたの身近なライフコーチ✨

 

愛野ワチコです

 

(↑自己紹介ページに飛びます)
 

 

 

 

 

 

 

愛野ワチコが

あなたに出来ること!✨

 

 

●マイグレートメンターセルフコーチング講座

 

さにわカードスピリチュアルカウンセリング

 

ワチコのカウンセリング

 

 

 

講座やカウンセリングの

お申し込みはLINEからも!

お友達追加特典は

さにわカード1枚引きによる

神様からのショートメッセージ

(私が直感翻訳いたします)

ID検索 @141wqwoe

 

 


 

 

===========

 

 

お友達の宗村直美ちゃん

21日間連続単独

インスタライブチャレンジ

見届け、応援企画として

 

 

 

私も一緒に

インスタライブ挑戦中!

応援がてら見に来てね〜✨

 

 

 
 
10月10日〜10月30日
 
直美ちゃん
夜20時50分〜21時
 
私は21時〜
 
 
 

インスタアカウント

 

 

 

 

 

 

 

 

==============

 

 

 

 

 

 

 

さて、今日のテーマは

 

==========

適切な愛情表現は

幸せになる秘訣!✨

まずは自分に対して

始めてみよう!

==========

 

です

 

 

 

 

 

 

あなたは

旦那様やパートナーから

 

 

 

十分の愛情表現をしてもらっていますか?

 

 

 

 

もしそうでなかったら

もっとしてくれたらな〜

なんて思ったことはありますか?

 

 

 

 

 

 

 

ワタクシ、愛野ワチコさんは

オーストラリア在住10年目です

 

 

 

オーストラリアは多分?

あなたのイメージ通り

 

 

 

大らかで明るくて伸び伸びとしています

 

 

 

 

そしてそこに住む人々は

明るくて気さくで

愛情表現も豊かです

 

 

 

 

そんな場所に住む私からみると

日本人って愛情表現は

かなーり抑え目、

いや苦手なんだろうなーと思います

 

 

 

 

 

あっ!

上から目線でも

ディスっている訳でもないですよ〜!💦

 

 

 

 

 

日本に生まれ育ったなら

親や周りがしている愛情表現の

方法を引き継ぐのはあたりまえ

 

 

 

 

 

だからあなたが悪い訳でも

なんでもありません

 

 

 

 

 

しかしこのグローバルな時代

世界の素敵なところは

取り入れたり真似をしてもいいですよね

 

 

 





 

 

で、たとえ

愛情がたっぷりあったとしても

相手に伝えなかったり

伝え方が下手すぎたら

 

 

 

 

 

愛情って伝わらない

よっぽど出来た人間か

読心術の達人でない限り 笑

難しい💦

 

 

 

 

 

それどころか

真逆に伝わる事があります

 

 

 

 

 

例えば

子供に幸せになって欲しい

という愛情がたっぷりあっても

 

 

 

 

 

あれをしなさい

こうしなさい

先生の言う事聞きなさい

お友達と喧嘩したらダメ

我慢しなさい

宿題しなさい

失敗したらダメよ!

ちゃんと出来るの?

心配だわ〜💦

 

 

 

 

 

親がこんな言葉を

ガミガミと言い続けると

 

 

 

 

 

それを聞いた子供には

どう伝わるでしょうか?

 

 

 

 

 

 

私は親に愛されていない

 

自分はだめな子供だ

 

なんて思ってしまって

 

せっかくの愛情が真逆に伝わります

 

 

 

 

 

だから

せっかくの愛情は

その伝え方が

めちゃくちゃ大事なんですよね〜チュー

 

 

 

 

 

 

これはどんな人間関係でも

同じです

 

 

 

 

愛情の伝え方は

言葉だけではありません

 

 

 

 

仕草、目線、態度、

雰囲気、オーラ、会話の間あい

呼吸やペースを合わせる

ハグなどのスキンシップ

 

 

 

お金や時間を使うことなど

 

 

 

 

いろいろあります

 

 

 

 

 

自分が出来ることから

伝える練習をしてみましょう

 

 

 

 

人間は慣れの動物です

初めはすごく照れますが

少しづつやればできる様になりますよ✨

 

 

 

 


山の素敵なウエディング💕




 

で、ですね〜

他人に愛情表現をできる様にするためには

 

 

 

 

まずは

自分が自分に対して

愛情表現をする事が

めっちゃ大事なんです‼️

 

 

 

 

 

自分が自分に対して

いつも厳しくて

心がすり減って悲しい人が

 

 

 

 

 

他人に愛情表現をするのって

難しいんです

 

 

 

 

 

 

まずは

自分自身に

愛情を注いで

 

 

自分を満たす事が

先なんです!

 

 

 

 

 

自分の愛情を注ぐ方法は、、、

 

 

 

いつも言っている事なんですが

 

 

 

 

 

自分をねぎらう!

 

 

自分を褒める!

 

 

自分に優しくする!

 

 

自分を甘やかす!

 

 

自分のしたいことをする!

 

 

自分がしたくないことをやめる!

 

 

自分にお金を使ってあげたり

 

 

自分時間を楽しむなど

 

 

いろいろあります

 

 

 

 

 

 

 

でね、

 

特におすすめなのがこれ!

 

 

 

 

 

夜寝る前にお布団の中で

ウトウトしているとき

 

 

 

 

 

頭や体をそーっとさすりながら

今日の自分を思い返して

些細なこと、頑張ったことに

ねぎらいの言葉

かけること!!

 

 

 

 

初めはできなくても大丈夫!

最低一ヶ月は続けてみてください

 

 

 

 

 

自分から自分へ愛情が伝わり始め

心が満たされ始めます

 

 

 

 

 

そうすると初めて

他人への愛情表現も上手くなりますよ(^^)/

 

 

 

 

愛情は伝えてナンボです! 

 

 

幸せは愛情の伝え合いです!

 

 

 


 


昨日のインスタライブで

詳しくお話ししています✨

 

 

アイラインがおかしくて

歌舞伎メイクみたいになってます 笑🤣

 

 

 



 

 


 

今日のインスタライブも21時から✨

遊びにきてね〜

めちゃめちゃ喜びます✨

 

 

 

 

 

 

 

 

 

===========

 

今日もお読みいただき

ありがとうございました〜

 

あなたの心と人生が

もっと輝きますように♥

心からあなたを応援しています!

ドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキ

 

============

 

 

 

 

 

 

 

※生きづらさの元となっている

壮大な勘違いに気づき

 

 

 

 

自分と仲良くする方法を

マンツーマンでお伝えしています

 

 

 

勇気を出してご相談ください✨

 

 

 

 

 

 


 

 

 

愛のひとポチプリーズ!

フォローしてね

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ なりたい自分へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ゴールドコースト情報へ
にほんブログ村

 

 


 

 

 

あっきーのstand.fmラジオ

「人生を幸せに生きるための

ゆる〜いチョットいい話」

「やらかしトーク」

 


 

 

 

 

 

 

 

「お父さんお金頂戴ワーク」

成功したなんと2日後に

夫の収入のひとつがが

1.8倍になるというミラクルが起きた!

お金以上に大事なものを得た!

感動と評判のFacebookライブ録画はこちら✨

 

 

 

 

 

 

ブログにはもっと赤裸々に書いてます

第九話まであります(^^)

第一話から順にどうぞ〜

 


 

 

 


 

 

さにわカードって何? 

1分間の紹介動画(^^)

 

 

 

 

 

さにわカードスピリチュアルカウンセリングって何?

詳細、価格、申し込みフォームはこちらから⬇️

 

 

 

お客様のご感想

 

 

 

 

 

 

 

インスタグラム

wachiko2021


サブアカウント

オーストラリアの美しい自然や暮らし

wachikoaustraliaphoto