関東在住30代ぐうたら女子

あさみんですニコニコ

 

ごはん大好き!ラクなの大好き!

楽しいこと大好きーラブ

 

日常と

グルメ情報

などをぶっちゃけトーク発信中キラキラ

 

フォローしてもらえるとうれしいですおねがい

 

 

 

 

\アメトピ載ったよ~チュー飛び出すハート

 

 

 

 

どうも~、あさみんです!ニコニコ

 

 

ちょっと前まで

 

 

色々とあって・・・

 

心が病んでたのよ・・・。チーン

 

 

 

 

でね、一人温泉旅行したいな~ってことで先日

 

 

長野県の温泉地へいってきました!

 

 

寄り道して「大好きなパン屋」や「ウイスキー工場」

 

そして前回はスリル満点な出来事もあって下矢印

 

(詳しくはリンク先見てね)

 

 

 

と、ま~~

 

色々とあったわけですが・・・。

 

 

 

で、いよいよ4回目のお話は・・・

 

 

 

温泉宿のお話です♪

(やっとメイン)

 

 

 

今回の目的地!

 

そこは

 

 

長野県にあります

 

 

「白骨温泉」

 

でございます。チュー

 

 

 

 

今回お世話になるお宿は

 

 

「お宿つるや」さん

 

 

 

比較的リーズナブルなお値段だし、温泉も良さげだし、口コミの良さで決めました!!

 

 

 

近代的なホテルと違って、情緒あふれるお宿ってかんじよね~!ウインク

 

やっぱ温泉旅行はこんな感じじゃなくっちゃ!!おねがい

 

 

 

まぁ、高級旅館とか泊まってみたいけども~。

 

まぁ庶民なんでわたくしは。真顔

 

 

 

 

 

 

今回の旅はリフレッシュ目的なんだけど、

 

 

 

その中でも最大の目的は、

 

デジタルデトックススマホ

 

 

いちお携帯で写真はとったんだけど、それ以外は電源入れずに放置してたの。

 

 

テレビもつけず、色々と物思いにふけったり(紙とペンで書き出したり)、温泉堪能したり、お散歩したりってアナログの世界を満喫してたよ。

 

 

近くにこんな滝があったりして見に行ったり。

 

 

 

 

お宿は部屋も館内もめっちゃ綺麗にされてるし、おもてなしのサービスがメチャ良くて、居心地ほんとよかったチュー

 

 

 

川沿いの部屋を予約したから、川を窓からみながらのんびり。ニコニコ

 

 

 

窓を開けると・・・

 

 

川のせせらぎ

 

 

 

というよりは・・・

 

 

 

瀑声(ばくせい)

だったけど。笑い泣き

 

(滝の音のようにすごかったの)

 

 

 

でも、いい感じに癒されたよ。

 

耳をすませば、鳥さんの鳴き声が聞こえたりね♪

 

 

 

 

写真は撮れないけど、温泉はガチで最高だった!

 

露天風呂もしっかりある♪

 

(写真をおかりしました)

 

 

 

ちゃんと硫黄の香りがするんだけど、強すぎないし、肌に優しい温泉。

 

しかも、15時から翌朝9時までいつでも入れるのが素晴らしい!!

 

おかげで3回も入ってきたよ。笑

 

 

温泉成分を最大限吸収したいから源泉につかってそのままあがったんだけど、

 

 

 

 

もう・・・・あれよ・・・

 

その時の

 

 

私から醸し出すのものは・・・・

 

 

 

 

硫黄の香り。笑

 

 

 

いいのよいいのよ笑い泣き

 

 

こんなところで、

 

女子っぽい華やかな香りなんて放ってられないわ!!笑

 

 

 

 

だって、

 

 

 

一人だもの。笑笑い泣き

 

 

 

 

硫黄の香りを体から放ちつつもだいぶリフレッシュできたよ。ニヤニヤ

 

 

 

 

 

 

親を連れて来てもよかったけど、気をつかって休めないから・・・。

 

やっぱこういう時は一人が一番なんだよね。

 

(たまにやるんだけど、物思いにふけったり、好きな時にすきなだけ動けるから最高なんだわ)

 

 

 

 

ただただ自然にふれて、温泉宿満喫して・・・

 

 

THE 

大人の休日!キラキラ

 

って感じでしたわ!おねがい

 

 

 

 

 

ってなわけで、また翌日につづく。。

 

 

 

素敵なお宿なので、興味ある方はチェックしてみてくださーい!

 

 

=================

お宿つるや(旧:つるや旅館)

住所:長野県松本市安曇白骨4202-6

電話番号:0263-93-2331

チェックイン:15:00~18:00

チェックアウト:10:00

客室数22室

駐車料金:無料(20台屋外)

 

予約サイト(楽天トラベル)下矢印

 

 

 

翌日もまた刺激的な事があったから書くよ♪

 

 

 

よかったらみてね~♪

 

 

じゃ!ウインク

 

\よかったら♪ニコニコ

フォローしてね

 

 

グッあさみんおトク情報館スター

 

 

長野の代表的グルメ!

うずまき信州安曇野手打ち生そば

楽天グルメ大賞受賞!

 

 

 

13種類からお好みをチョイス!

うずまき信州縄文おやき

素朴な味がたまらない!

 

 

 

ホームラン軒の信州みそVer!

うずまき信州みそ仕立てホームラン軒

何気に旨いのよコレ。笑

 

 

 

人生楽しむなら旅行へGO!

うずまきHIS

 

 

 

 

スター人気記事まとめスター

まじかるクラウン鬼リピしている炭酸水


まじかるクラウン韓国の人気お菓子!セウカンブラックを食べてみた!

 

まじかるクラウンセブンの〇〇が最強すぎる!コスパ・味・手軽さが揃った究極の品