関東在住30代ぐうたら女子

あさみんですニコニコ

 

ごはん大好き!ラクなの大好き!

楽しいこと大好きーラブ

 

日常と

グルメ情報

などをぶっちゃけトーク発信中キラキラ

 

フォローしてもらえるとうれしいですおねがい

 

 

 

 

\アメトピ載ったよ~チュー飛び出すハート

 

 

 

 

どうも~、あさみんです!ニコニコ

 

先日、一人温泉旅館したいな~ってことで、

 

 

長野県にあります白骨温泉にいってきました~!

 

 

 

 

前回のお話はこちら下矢印

 

 

 

 

運転は大変だったけど、めっちゃいい温泉と静かな空間で本当に本当にリラックスできた。

 

 

 

 

で、翌日も気持ちよく目覚め、

 

朝風呂っすわ!

 

 

 

6時くらいに大浴場に行ったんだけど、先客がいたの!

(どんだけ早起き?)

 

 

でも丁度でるタイミングだったから貸切風呂状態ですわ!!

 

 

最後に源泉にまた浸かって、

 

温泉成分を存分に吸収。笑

 

 

 

うん、体から醸し出す硫黄の香りがさらに増した。笑

 

 

 

そして、待ちに待った朝ごはん♪

 

温泉粥もあったり、バイキングスタイルで色々ととって食べてた。

 

野菜のせいろむしがあって、野沢菜おやきも入ってて美味しかったよ♪

 

 

 

そんでー、

 

チェックアウトの時間まで余裕あるから、近くの飲泉所いってきた!

(飲める温泉)

 

 

 

これさ、

すごいね・・・。

(何が)

 

 

 

めっちゃ色も透き通ってて綺麗なんだけど・・・

 

 

硫黄の香りがプンプン!!滝汗

 

 

THE温泉!!!ってかんじ!!

(いや、温泉だから)

 

手で触ると、あったかい!

 

 

しかしまぁ・・・飲泉所だからさ飲めるんだけどさ・・・

 

こ、これ・・・飲めるのか?滝汗

 

飲めるのか?滝汗滝汗滝汗

 

 

 

 

この硫黄の香りがプンプンするお湯を・・・。

 

 

おそるおそる

 

ちょっとだけ口に含んで飲んでみる・・・。

 

 

 

ゴクリ。

 

・・・・・・・・・。

 

 

あ・・・

 

滝汗

 

 

 

ぺっ、ぺっ!!

ぺっ!!!ゲロー

 

 

こ、これは、

 

独特の刺激!

酸味!!!

 

 

だいぶ刺激的な味!笑い泣き

 

 

 

これは、あたいゴクゴク飲めない!!

 

 

 

で、効能だけみて最後までちゃんと文章読めばよかったものの・・・。

 

 

 

 

適応症:慢性消化器病、糖尿病、痛風、肝臓病、便秘

 

 

禁忌:腎臓病、高血圧症、一般にむくみのあるもの、下痢の時

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・。

 

 

 

わたし、おなかすぐ緩くなちゃう子だから・・・

 

朝、ちょっと下したのに・・・。笑

 

 

 

飲んだらあかんやつ笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

 

 

ま、ほんのちょこっと口に含んだだけだったからよかったけど、

 

 

ゴクゴクのんでたら、

帰りはトイレ寄りまくりの旅だったかもしれないね。苦笑

 

 

 

もともとここの温泉は胃腸関係に良いっていう温泉だからさ、あれなんだけど・・・

 

便秘気味の方は飲んで良いかと思います真顔キラキラ

 

 

 

 ま、まぁでもなかなか

 

貴重な体験をしたよ。笑

 

 

 

 

 

今回の旅の目的はリフレッシュなのに・・・

 

 

といいこの飲泉といい・・・

 

 

だいぶ刺激的な旅

 

になってるんだけど。笑い泣き

 

(そんなもんよ人生)

 

 

 

 

チェックアウトして~、

 

またインディージョーンズの山道をくだって。笑

(冬場、道凍結したらマジで怖いと思う)

 

 

 

松本市に戻ってきて・・・・

 

 

 

 

観光せず。笑

(素通りかよ)

 

 

 

 

 

途中で高速降りて、目的地の

 

道の駅はくしゅう

 

に行ってきた。

 (また白州?)

 

 

 

そうよ、今回の目的地は長野の

 

観光地を差し置いて、

 

道の駅よ!!

 

 

 

 

 

何を目当てで道の駅に来たっていうと・・・

 

 

 

・・・・・・。

 

 

 

 

 

「水」

 

 

ここの水、無料でくんで帰れるの~。

(時々コッチ方面くると必ず汲んで帰る)

 

 

 

 

 

 

 

ここの水でコーヒーとか紅茶とかいれると美味しいんだ♪ウインク

 

米も炊くとめちゃ美味しくなる(気がする)

 

 

 

家から持参してきた2リットルのペットボトルにたっぷり入れて~

(みんな大量に持って帰ってた。笑)

 

 

 

下道でのらりくらりと帰路につくのでした~♪

 

 

ちなみに、ここの道の駅は、お野菜もお安くて美味しいのあるから、買っていくとイイよ♪

 

 

 

 

 

長野・山梨もよいとこ一度はおいで♪ってことで、

 

今回お世話になったお宿と、道の駅の住所を紹介しておきまーす!

 

機会があったらぜひ!

 

=================

お宿つるや(旧:つるや旅館)

住所:長野県松本市安曇白骨4202-6

電話番号:0263-93-2331

チェックイン:15:00~18:00

チェックアウト:10:00

客室数22室

駐車料金:無料(20台屋外)

 

予約サイト(楽天トラベル)下矢印

 

 

=================

道の駅はくしゅう

住所:山梨県北杜市白州町白須1308

電話番号:0551-20-4711

営業時間:9:00~18:00

カフェコーナー10:00~16:00

食堂11:00~15:00(平日)11:00~18:00(土日祝)

定休日:水曜日(3~11月は無休)、年末年始

HP:https://michinoeki-hakushu.com/

 

 

================

 

 

 

 

 

ってなわけで、今回はここまで!

 

最後まで読んでくださりありがとうございました!

 

じゃ!ウインク

 

\よかったら♪ニコニコ

フォローしてね

 

 

 

グッあさみんおトク情報館スター

 

 

 

長野の代表的グルメ!

うずまき信州安曇野手打ち生そば

楽天グルメ大賞受賞!

 

 

 

13種類からお好みをチョイス!

うずまき信州縄文おやき

素朴な味がたまらない!

 

 

 

ホームラン軒の信州みそVer!

うずまき信州みそ仕立てホームラン軒

何気に旨いのよコレ。笑

 

 

 

人生楽しむなら旅行へGO!

うずまきHIS

【HIS】旅行プログラム

 

 

 

 

スター人気記事まとめスター

まじかるクラウン鬼リピしている炭酸水


まじかるクラウン備えあれば憂いなし

 

まじかるクラウンセブンの〇〇が最強すぎる!コスパ・味・手軽さが揃った究極の品