関東在住30代ぐうたら女子

あさみんですニコニコ

 

ごはん大好き!ラクなの大好き!

楽しいこと大好きーラブ

 

日常と

グルメ情報

などをぶっちゃけトーク発信中キラキラ

 

フォローしてもらえるとうれしいですおねがい

 

 

\アメトピ載ったよ~チュー飛び出すハート

 

 

 

 

こんにちは、あさみんです!ニコニコ

 

 

伊勢の旅の2日目でございます。

 

伊勢の旅①はこっち下矢印

 

 

 

 

 

2日目から本格的に参拝の旅でございます。

 

 

・二見興玉神社

・猿田彦神社

・月讀宮

・外宮

 

の順番で参拝。

 

「月夜見宮」も行く予定だったけど、疲れたので最終日に行くことに。笑

 

 

 

「夫婦岩」で有名な二見興玉神社。

 

 

あいかわらず間近で見ると迫力ある。

 

 

 

 

 

「夫婦円満!!」ってお祈りしときました!

 

 

・・・・・・・。

 

 

 

 

 

 

夫はいませんけど真顔

 

 

 

まぁ、あれよ。

 

うちのオトンとオカンがいつまでも仲良くいてくれよってことで照れ

 

 

 

 

って、別に夫婦円満を第一の目的でお祈りしにきたわけじゃなくて、

 

 

 

なんか伊勢の外宮や内宮に行く前にこちらに立ち寄るのがいいんだってさ。ウインク

 

禊ぎ払いなかんじで。

 

 

 

 

 

海風が、ま~~すごいもんだから~波波波

 

 

 

 

もう、あれよ、 

 

潮風に

 

 

 

全身清められたわ昇天

 

 

 

 

でもね、不思議とね~

 

 

 

がかるくなったの!!

 

(なんか憑いてたんじゃね?)

 

 

 

 

 

私の邪気根こそぎ祓われて、

 

良い子になったに違いない真顔キラキラ

(良い子?)

 

 

 

 

 

ま~そんなこんなで

 

で、他の神社もいったんだけど、

 

お参りに夢中だったから写真はほぼ撮ってない。

 

(いいのよいいのよ、それが目的だから)

 

 

 

一気に外宮までお参りを済ませて、遅くなりながらも昼食へ照れ

 

 

 

 

今回も前日に続き大好きな「伊勢うどん」でございます。

(また食べるのね)

 

 

 

 

この日に行ったのは、有名なお店で

 

「伊勢うどん まめや」さん。

 

 

創業大正12年の老舗!

 

人気なんだけど、遅い時間だったのもあってかすんなり入れた♪

 

 

店内はキレイで席数もそこそこあり!

それでもお客さんはたくさんいたかな。

 

 

 

メニューが豊富で、伊勢うどんの他に、讃岐うどんもあって、定食も中華そばも丼ものもあったかな。

(もりだくさんね)

 

 

 

 

私が注文したのは、前日と同じく

 

「伊勢肉うどん」

 

 

食べ比べしたかったのさウインク

 

お値段は910円

 

 

 

肉も大きなのが3枚ぐらいあって、存在感抜群!

肉にもしっかり味がしみてる。

 

食感も肉肉しくて結構すきな感じおねがい

 

 

 

伊勢うどんらしく、真っ黒なつゆ!グラサン

 

そして、讃岐うどんとは対極

 

ふわふわのやわらかい麺!!

 

 

 

 

いや~ ほんとね胃腸にやさしいっすよコレウインク

 

 

 

 

つゆは、前のお店よりはしょっぱめだったので、私好みの味でしたわニコニコ

 

でも、うどんと一緒だとしょっぱさは感じないよ。

 

おいしかった♪チュー

 

 

 

 

いろんなメニューあるけど、

 

伊勢海老をまるまる使った「伊勢海老うどん」もあるとか!びっくり

 

価格は時価だから怖いけど。滝汗

 

 

 

他のお客さんみたら、「鍋焼きうどん」食べてて、メチャ美味しそうだった・・・。

 

次回はそっちも食べてみたいキョロキョロキラキラ

 

 

 

 

ってなわけで、

 

伊勢の地に訪れた際は是非是非おとずれてみてくださーい!

おいしいよ♪ウインク

 

 

いちお住所のせておきまーす!

 

==========================

・伊勢うどん まめや

 

住所:三重県伊勢市宮後2-19-11

電話番号:0596-23-2425

営業時間:平日10:00~15:00、17:00~19:30

10:00~19:30(土日祝)

定休日:火曜日

 

==========================

 

 

あ、そうそう!

 

伊勢周辺のお店はどこも閉まるのがはやいのでご注意で!!

 

 

ってなわけで、今回はここまで!

 

じゃ!ウインク

 

 

\よかったら♪ニコニコ

フォローしてね

 

 

本場伊勢の味を手軽に!

うずまき伊勢うどん お試しセット4食入り

クセになる食感!

 

 

栽培期間中無農薬!除草剤不使用!

うずまき伊勢光(イセヒカリ)5kg

伊勢神宮ゆかりの奇跡のお米!

 

 

 

伊勢志摩サミット使用酒提供蔵の定番酒

うずまき純米大吟醸 半蔵 神の穂

上品な日本酒!

 

鮮度抜群!  

うずまき活伊勢海老ちょっと訳あり2尾

生きたまま発送!

 

 

人生楽しむなら旅行へGO!

うずまきHIS

 

 

 

旅好きにはもってこい!

うずまきHafH

 

 

 

 

スター人気記事まとめスター

まじかるクラウン鬼リピしている炭酸水


まじかるクラウン韓国の人気お菓子!セウカンブラックを食べてみた!

 

まじかるクラウンセブンの〇〇が最強すぎる!コスパ・味・手軽さが揃った究極の品