関東在住30代ぐうたら女子

あさみんですニコニコ

 

ごはん大好き!ラクなの大好き!

楽しいこと大好きーラブ

 

日常と

グルメ情報

などをぶっちゃけトーク発信中キラキラ

 

フォローしてもらえるとうれしいですおねがい

 

 

 

\アメトピ載ったよ~チュー飛び出すハート

 

 

 

 

こんにちは、あさみんです!ニコニコ

 

 

 

毎年毎年、時の流れが早いと感じるんですけど、

 

今年も例外なく早いと感じるこの頃ですびっくり

 

 

 

さて、年始に地元の神社にはお参りしたんだけど、

 

1月中にはおっきなところに神社参拝してこよ~

 

ってことで、月末に

 

 

毎年恒例の伊勢神宮への参拝にいってきました神社お願い

 

(早朝の内宮入口)

 

 

毎年、母親と来てたんだけど、足が痛いということで、今年は1人・・・凝視

 

なんかちょっと寂しい気もするし、いつもいた人がいないので変な感じだったけど

 

一人は一人で楽しんできましたニコニコ

 

 

 

片道約5時間の旅でございます。車

 

 

ってなわけで~

 

伊勢の地を訪れると、お参り前に

 

必ず「伊勢うどん」を食べるのがいつものルーティン♪

 

 

ってなわけで、今回もいただいて来ました!!

 

 

何件か有名なお店はあって、

 

初日は 「伊勢うどん ちとせ」さん

 

 

 

 

「孤独のグルメ」で登場したお店なんだとかキョロキョロ

 

 

昭和感あふれる店構えと店内で、なんかちょっと安心する。笑

 

 

 

営業時間内でもうどんが売り切れちゃったら店じまいしちゃうんだけど・・・

 

14時ごろいったら、どうやら私がラス1のうどんだったみたいで!

ラッキーだった!びっくり

 

 

 

 

 

私が頼んだのは

 

「肉伊勢うどん」

 

 

お肉たっぷり♪

お値段930円。

 

 

太く見た目から柔らかそうな麺グラサン

切れそうで切れない見事な塩梅。笑

 

 

 

 

そして・・・

 

 

この漆黒のつゆ!ニヒヒ

 

 

醤油か??っておもうほど!!

 

 

 

もうね、

 

 

ビジュアル鬼強いよね。笑

 

 

でもね、見た目とは違いしょっぱくなくて汁もそのまま飲めちゃう!

 

しっかりダシがきいてるし、

 

 

美味しいんすわウインク

 

 

 

見た目を裏切らないほど

 

麺がふにゃふにゃで、

 

めちゃくちゃビックリするんだけど笑い泣き

(けっしてディスっているわけじゃない)

 

 

讃岐うどんとかあーゆーコシが強いのを想像して食べると真逆すぎてびっくりするよ!

 

 

伊勢うどんってググってもらえばわかるんだけど・・・

 

そういうものなの真顔キラキラ

 

 

 

ふにゃふにゃのぶわぶわで。

 

柔らかいから

 

胃腸にもやさしい♪おねがい

 

旅の疲れにはありがたいのです。

 

 

 

 

うどん好きなもんで、滞在中は他のお店も食べ歩いてきたよデレデレ

(またそのうちレポするかも)

 

 

ちとせさん、有名店だけど誇張なしにおいしいんで、

 

 

伊勢の地を訪れた際は行ってみてくださーい!

 

 

いちお住所など書いておきまーす!

 

===============

・伊勢うどん ちとせ・

住所:三重県伊勢市岩渕1丁目15-11

電話番号:0596-28-3879

営業時間:11:00~14:30(土日11:00~16:00)

定休日:火・水曜日

 

===============

 

 

 

伊勢全体にも言えるけど、この辺のお店って閉まる時間がめちゃくちゃ早いのでご注意を!!

(都会に比べて店も全然ないしね)

 

ってなわけで、今回はここまで!

 

 

じゃ!ウインク

 

\よかったら♪ニコニコ

フォローしてね

 

 

グッあさみんおトク情報館スター

 

本場伊勢の味を手軽に!

うずまき伊勢うどん お試しセット4食入り

クセになる食感!

 

栽培期間中無農薬!除草剤不使用!

うずまき伊勢光(イセヒカリ)5kg

伊勢神宮ゆかりの奇跡のお米!

 

伊勢志摩サミット使用酒提供蔵の定番酒

うずまき純米大吟醸 半蔵 神の穂

上品な日本酒!

 

鮮度抜群!  

うずまき活伊勢海老ちょっと訳あり2尾

生きたまま発送!

 

人生楽しむなら旅行へGO!

うずまきHIS

 

 

 

旅好きにはもってこい!

うずまきHafH

 

 

 

 

スター人気記事まとめスター

まじかるクラウン鬼リピしている炭酸水


まじかるクラウン韓国の人気お菓子!セウカンブラックを食べてみた!

 

まじかるクラウンセブンの〇〇が最強すぎる!コスパ・味・手軽さが揃った究極の品