関東在住30代ぐうたら女子

あさみんですニコニコ

 

ごはん大好き!ラクなの大好き!

楽しいこと大好きーラブ

 

日常と

グルメ情報

などをぶっちゃけトーク発信中キラキラ

 

フォローしてもらえるとうれしいですおねがい

 

 

 

 

\アメトピ載ったよ~チュー飛び出すハート

 

 

こんにちは、あさみんです!ニコニコ

 

 

前回の続きをかきまーす!

 

農家のお手伝いに行ったあと寄り道して~

 

大好きなコーヒー屋さん(山梨)

 

「山の焙煎所」

 

にいってきました!

 

くわしいお店はこのブログみてね!下矢印

 

 

 

 

たくさんのコーヒー豆がならんでいるのだけど~

 

 

 

 

 

新しいお豆ちゃんの調達と~~

 

最大の目的が一つ!

 

 

それは・・・

このコーヒーを購入するため!

 

 

ババン!

 

「パナマ ラ・エスメラルダ ゲイシャ」

 

 

コーヒーのマニアは知ってるであろう超有名な高級お豆ちゃんキラキラでございます。

 

 

 

私はコーヒー好きになったぐらいに色々と調べて

 

「へ~こういうのあるんだ真顔」ぐらいの興味だったのね。

 

 

 

で、実際にお店にあったからどんなもんぞや・・・と値段を見て・・・

 

 

ビックリした・・・。

 

 

160gで諭吉が飛ぶじゃん・・・って滝汗滝汗滝汗

 

 

 

 

どんな味がするんだろ・・・飲んでみたい!!!って思っても

 

 

 

高くて手が出ない!滝汗

 

(ヾノ・∀・`)ムリムリ!!!

 

 

っておもってたんですわえーん

 

 

 

それが、今回期間限定で

 

一杯のドリップバックで発売してくれてて!びっくり

 

 

もー 絶対買おう!ってっことで

 

買ってきました~!デレデレ

 

まさに特別な一杯ねちゅー

 

 

 

あと、もう一つ特別なものも♪

 

 

コロンビアチロソのコーヒー

 

だそうです。(初めて知りました真顔

 

 

「ダブルファーメンテーション」

 

とかって なんか必殺技の名前っぽいけど。笑

 

 

 

 

さっきのゲイシャの豆といい、これといい、店主さんが

一生に一度は飲んでほしい豆をドリップバックで!

 

ってことで作ってくれた代物なんだけども。

 

 

いや~こういう機会があるのはメチャ嬉しい♪

 

 

 

コーヒーの知識とかないからうんちくとかいえないし。笑

 

感覚人間だから、うまい!マズイ!とかしかいえないけど~。

 

色んなコーヒー今まで飲んできて、自分の好きなテイストとか段々分かってきたところだったから

 

 

「世界最高レベルを知る、味わう!」

 

って機会があるってのはありがたいことだわ♪

 

 

 

なるべくフレッシュなうちに飲みたいから

すぐに例の特別なコーヒーを飲もうかと思ってます♪

 

たのしみー!!爆  笑

 

(コンディションいい時に飲みたい)

 

 

 

 

で、もちろん普段飲む用の新しいお豆ちゃんも購入してきた♪

 

豆の在庫がなかったからって今回は80gだけ。

 

 

今回は 「ケニアのアダロニア」って豆♪

 

 

試飲したとき、好きなテイストだったからこれも楽しみちゅー

 

 

 

 

コーヒーはハマると沼だろうけど・・・

一杯でかなり気分よく過ごせるからコスパめちゃいいと思う。笑
 

 

 

 

 

ってなわけで、今回はここまで!

 

最後まで読んでくださりありがとうございました!

 

じゃ!ウインク

 

\よかったら♪ニコニコ

フォローしてね

 

グッあさみんおトク情報館スター

 

 

\至福の一杯♪コーヒー特集/

 

手軽にドリップコーヒーを♪

うずまきハリオ コーヒーサーバーセット

 

今日からハンドドリップ!

右矢印詳細を見てみる

 

 

 

IHクッキングヒーターでも使用可能!

うずまき竹井器物製作所ドリップポット

 

普通に使いやすいです♪

右矢印詳細を見てみる

 

 

 

 

 

手で挽くとおいしさ倍増!(な気がする)

うずまきハリオ コーヒーミル

 

普通に使いやすいです♪


右矢印詳しく見てみる

 

 

 

 

 

憧れの世界トップクラスのコーヒーミル

うずまきコマンダンテ リキッドアンバー

 

個人的に今一番欲しいミル!

右矢印詳しく見てみる

 

 

 

 

 

忙しい朝はやっぱり便利!

うずまきオーシャンリッチ自動コーヒーミル

 

挽くの早いしお手入れ楽で重宝してます

右矢印詳しく見てみる

 

 

 

コーヒー以外にも使える!

うずまきZYQ電動コーヒーミル

 

家でも外でも手軽で便利だね!

詳しく見てみる

 

 

 

ブレない味にしたいなら♪

うずまきタイムモア ドリップスケール

 

高性能で見た目もオシャレ!

右矢印詳細を見てみる

 

 

 

未精製、未漂白、無添加100%ナチュラル

うずまきシェフズチョイスオーガニックローシュガー

 

上白糖と同じ感覚でつかえる!

右矢印詳細を見てみる

 

 

 

フランスで愛されるカフェシュガー!

うずまきアルカンペルーシュブラウン

 

サトウキビを使用したオシャレな角砂糖!

右矢印詳細を見てみる

 

 

 

スター人気記事まとめスター

まじかるクラウン鬼リピしている炭酸水


まじかるクラウン韓国の人気お菓子!セウカンブラックを食べてみた!

 

まじかるクラウンセブンの〇〇が最強すぎる!コスパ・味・手軽さが揃った究極の品