関東在住30代ぐうたら女子

あさみんですニコニコ

 

ごはん大好き!ラクなの大好き!

楽しいこと大好きーラブ

 

日常と

グルメ情報

などをぶっちゃけトーク発信中キラキラ

 

フォローしてもらえるとうれしいですおねがい

 

 

 

 

\アメトピ載ったよ~チュー飛び出すハート

 

 

こんにちは、あさみんです!ニコニコ

 

 

以前、大好きなコーヒー豆屋さんでスペシャルなドリップバックを手に入れたんだけど、

 

前回のブログ下矢印

 

 

 

ついに飲んでみたよ~!!

 

 

これね!

 

ババン!

 

「パナマ ラ・エスメラルダ ゲイシャ 」

 

 

 

 

究極の一杯!ってことで、楽しみすぎて♪

 

ホントは豆の状態で欲しかったけど・・・真顔

 

 

まぁ、買った当日に焙煎、ひいたやつだから。

その翌日なら問題ないっしょー!!笑

 

ってことで、

 

いざ開けてみるのでございます爆  笑

 

 

 

もう、こんなにテンションあがるの久々だわ~ちゅー

 

 

 

開けた瞬間からいい香りがプンプンちゅー

 

 

 

 

ゆっくりお湯を注いで~

 

 

 

減るスピードがメチャ早いから焦った。笑

 

 

んでもって~できあがり~~~♪

 

って、写真を残す予定だったんですけど・・・滝汗

 

 

飲むのに夢中で

 

完全に忘れてた笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

 

(だいぶ減ってから気づいて撮ったよ。笑)

 

 

 

 

で、写真を撮るのを完全に忘れるくらいですから・・・・

 

 

 

えぇ もうね・・・・ すごかったよ。

(何が)

 

 

 

おいしすぎて震えた滝汗滝汗滝汗

 

 

コーヒーの知識は皆無だから、通のように色々といえないんだけどさ~

 

 

なんつーの、もう香りからね・・・・

 

 

一言でいうと

 

アロマよ!!!

 

もう

 

お花畑にいる気分よ!花デレデレ花

 

(脳内はいつもお花畑です笑い泣き

 

 

なんていうか、ほんと語彙力なくて申し訳ないんだけど・・・

 

 

口当たりってのが、まろやかっていうか、とにかく優しいの!

 

で、酸味も強すぎず、苦みも強すぎることなく、飲みやすいけど軽すぎず、コクってのあって、優しい甘みがフワッと残ってて・・・

 

丁度良さの極み!っていうか・・・。

 

 

「あ~~~~ 幸せちゅーちゅーちゅー

 

って、飲む前も、飲んだ後も思える味。

 

この余韻なんなのさ・・・酔っ払い

(知らんがな)

 

 

いつまでも、味わっていたい・・・

 

このお花畑でずっと遊んでいたい・・・

 

 

そう、この天のお花畑で・・・

 

 

天に召され・・・昇天昇天昇天

 

ってオイ!

 

(あぶないあぶない)

 

 

 

 

家だと普段は、サトウキビのお砂糖ちょっといれたり、胃がやられないようにちょっと薄めにしたりしてブラックは飲むんだけど・・・

 

 

これは、もう、

 

 

余計な物はいれたくない!

 

 

 

余計な物はいらない!

 

 

 

 

 

 

いや、ほんと、嫌な事とか全部吹き飛ぶような

 

本当においしくて幸せな一杯だったよ・・・。

 

(語彙力無くてすまん)

 

 

 

でもそんな素敵すぎるお豆ちゃんも

 

通常の豆の状態で買うとね・・・

 

160gで、諭吉さん1人じゃ買えないの・・・ガーン

 

(庶民には痛い)

 

 

 

お値段もするけど、それだけの価値があるって思える幸せな一杯でした。。。

 

 

一年間がんばったご褒美とかで少量だったら豆買ってもいいかもな・・・おねがいキラキラ

 

(年末年始のハーゲンダッツ的に買おうかしら。笑)

 

 

 

ぜひ豆は「山の焙煎所」さんでお求めくださーい!

(回し者じゃないよ。笑)

 

↑今回のコーヒーは101番!

 

 

ってなわけで、今回はここまで!

 

最後まで読んでくださりありがとうございました!

 

じゃ!ウインク

 

\よかったら♪ニコニコ

フォローしてね

 

 

 

グッあさみんおトク情報館スター

 

\至福の一杯♪コーヒー特集/

 

 

 

手軽にドリップコーヒーを♪

うずまきハリオ コーヒーサーバーセット

 

今日からハンドドリップ!

右矢印詳細を見てみる

 

 

 

IHクッキングヒーターでも使用可能!

うずまき竹井器物製作所ドリップポット

 

普通に使いやすいです♪

右矢印詳細を見てみる

 

 

 

 

 

手で挽くとおいしさ倍増!(な気がする)

うずまきハリオ コーヒーミル

 

普通に使いやすいです♪


右矢印詳しく見てみる

 

 

 

 

 

憧れの世界トップクラスのコーヒーミル

うずまきコマンダンテ リキッドアンバー

 

個人的に今一番欲しいミル!

右矢印詳しく見てみる

 

 

 

 

 

忙しい朝はやっぱり便利!

うずまきオーシャンリッチ自動コーヒーミル

 

挽くの早いしお手入れ楽で重宝してます

右矢印詳しく見てみる

 

 

 

コーヒー以外にも使える!

うずまきZYQ電動コーヒーミル

 

家でも外でも手軽で便利だね!

右矢印詳しく見てみる

 

 

 

ブレない味にしたいなら♪

うずまきタイムモア ドリップスケール

 

高性能で見た目もオシャレ!

右矢印詳細を見てみる

 

 

 

未精製、未漂白、無添加100%ナチュラル

うずまきシェフズチョイスオーガニックローシュガー

 

上白糖と同じ感覚でつかえる!

右矢印詳細を見てみる

 

 

 

フランスで愛されるカフェシュガー!

うずまきアルカンペルーシュブラウン

 

サトウキビを使用したオシャレな角砂糖!

右矢印詳細を見てみる

 

 

 

 

 

スター人気記事まとめスター

まじかるクラウン鬼リピしている炭酸水


まじかるクラウン韓国の人気お菓子!セウカンブラックを食べてみた!

 

まじかるクラウンセブンの〇〇が最強すぎる!コスパ・味・手軽さが揃った究極の品