6歳の長男の保育園最後の運動会 & 長女の予想もしない土曜日 | 家族との何気ない時の中で。。。。

家族との何気ない時の中で。。。。

二人の子供達の応援日記。アメンバー限定記事多いです。

『6歳の長男の保育園最後の運動会 & 長女の予想もしない土曜日』

 

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

 

『6歳の長男の保育園最後の運動会』

今日は長男にとって、保育園で最後の運動会だった。
子供達が通う保育園の運動会は2年ほど前から、
隣にある小学校の体育館で、天候に左右されずに行うようになっていた。

 

過去の保育園の運動会

長男の保育園運動会2004年10月2日

長男の3歳の保育園の運動会

長男の4歳の保育園の運動会

長男5歳・長女2歳の保育園運動会」※唯一の兄妹一緒の保育園運動会

6歳の長男の保育園最後の運動会 & 長女の予想もしない土曜日

今日は4歳の長女の保育園運動会

今日は5歳になる長女の保育園の運動会

今日は長女の保育園最後の運動会


3歳になる長女も当然出る予定であったが、病気になってしまった為、
欠席することになってしまった。

長男の最後の運動会とあって、古いビデオカメラも2日前に買換えた。
当日の朝は早くから席を確保するために並んだのであるが、
毎年並ぶ保護者も順番もほとんど一緒である。

たくさんの子供達の健気な姿には毎年感動がある。
保護者のお母さん方は涙を流す人も結構いて、
私自身もたくさんの子供達の真剣な姿に毎年感動している。

レンズ越しに見る今日の長男は最高の笑顔を見せてくれた。
保育園の仲間と過ごす最後の運動会を理解しているようだった。
歩くのもままならない1歳から、ずっとレンズ越しにもう6年間である。

最後に全体リレーをした後に、一人一人全員に金メダルを表彰台に立たされて渡されたのであるが、
それを皆大事に握りしめて、クラス全員で写真撮影。

今日の長男は、今までにないほどの笑顔いっぱいの一日だった。

今年も最高の笑顔と感動をありがとう!

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
※運動会を欠席した長女の『長女のもう一つの土曜日!』

     『長女のもう一つの土曜日!』

 



今日は長男と一緒に運動会に出席するはずだった長女。
長女にとって予想だにしなかったもう一つの土曜日。

運動会の練習を毎朝私が仕事に行く前に見せてくれていた。
今日が運動会だったこともまだ知らされずに、病院にいることを受入れる長女。

昨年から冬になると喘息になる3歳の長女。
今年はまだ寒くなっていないのに、運動会前日に緊急入院。

運動会をどれだけ楽しみにしていたのだろう!
長男も妹がいない初めての夜。

長男は、『明日、運動会出られないのかな?』
『妹は出られなくなったから、その分頑張って!』

長男にとって保育園最後の運動会。

最後に集合写真を撮影してから、面会時間に合わせて
入院した妹の病院に祖父母とともに直行。

長女は一応入院した方がいいと言われただけなので、
月曜日には退院出来ると言われた。

長男も入院した妹の面倒を見てくれた。
パズルを一緒にしたり、本を読んであげたり、
運動会で貰った金メダルを妹の首に掛けてあげたりした。

親バカであるが、そんな時の長男は本当に優しい子である!

失礼ではあるが、病院の余り美味しそうでない夕食を
食べる長女を見終えてから、面会時間もそろそろ終わるので、

『また、明日くるからね!』
『パパ!兄にい!明日もきてね!』
『分かった!また明日来るからね^^』

また来年運動会に行こうね^^