サンリオピューロランドへ行こう! | 家族との何気ない時の中で。。。。

家族との何気ない時の中で。。。。

二人の子供達の応援日記。アメンバー限定記事多いです。

 

イメージ 1

 

 

イメージ 2

 

 

イメージ 3

 

 

イメージ 4

 

 

イメージ 5

 

『サンリオピューロランドへ行こう!』


肺炎で緊急入院した3歳の長女。
月曜日に退院して様子をずっと心配していた。

入院中に治ったら何処か行きたいところある?
3歳の長女が退院したら行くと約束した場所、
『サンリオピューロランド』

今朝、長女の体調も悪くないので出掛けようとしたら、
6歳になる長男がそこは男の子が行く場所でないし、
もう、つまらないんだと言う。

じゃ何処に行きたいんだと色々聞きながら、
運動会に参加出来ずに入院していた、3歳の長女が行きたい場所に一緒に行こうと、
長男を説得するのに1時間以上掛かった。

自宅からは1時間あまりで13時過ぎに到着。
広い施設でないので、一日遊べる場所ではない。
連休でもあるのに、混み具合も疲れなくてちょうど良い。

ここは乗り物が少なくて、3歳の長女も乗り物は好きではないから、
早速、ディズニーランドにあるミートミッキーみたいな
キティちゃんハウスでキティちゃんと撮影。

ついついディズニーランドと比べてしまうのだが、
ここも小さな女の子にとっては夢の国なんだと思う。

6歳になる長男が嫌がるのが分かるほど、
小学生くらいに大きくなった男の子の数が少ない。
それでも文句言わずに付合ってくれて、それなりに楽しんだようだった。

17時30分からメインのパレード。
サンリオキャラクターが全員集合して出てきた。
めずらしく長女がはしゃいだので、パレードの写真を撮らずに
長女の顔を撮影した。

19時には帰路に着いたのであるが、
長女は車ですぐに寝てしまった。

来る時には子供達の意見が纏まらずに、
困ったのであるが、これからも男の子と女の子で行き先を
考えないと、どちらかがつまらなくなってしまうのかも知れない。

ただ朝の子供達の行きたい場所で、二人の意見が簡単に一致したのは、
やはりディズニーランド。
ここだけは老若男女問わず、子供がいれば親も行かされてしまう
ものすごい場所なんだと思った。

また今度はディズニーランドへ連れて行こうか!