今日は5歳になる長女の保育園の運動会! | 家族との何気ない時の中で。。。。

家族との何気ない時の中で。。。。

二人の子供達の応援日記。アメンバー限定記事多いです。

『今日は5歳になる長女の保育園の運動会』
 
イメージ 1
イメージ 2
イメージ 3
 
 
イメージ 4
イメージ 5
 
 
イメージ 6
 
 
今日は長女の保育園の運動会でした。
 
隣の小学校の体育館で運動会をするので、
8時45分開始で、30分開場なのに、朝7時に長男と一緒に
体育館の入口に並ぼうとして行ってみると1番乗り。
 
長男の運動会の時は、同級生の方の親が必ず4人は先に並んでいて、
一番というのは初めてであった。
 
入場行進の後、
「うんどうかいのうた」
「うんどうかいだ チャッチャチャチャ。
すてきだ  チャッチャチャチャ。
 がんばれ チャッチャチャチャ。
よわむしなんか いるもんか。
あかかて。しろかて。エイ!エイ!オー」
 
最初の競技は、かけっこ。
長女は5人で走りニコニコ楽しみながら
走って順位は5位でした。
 
次の競技は、「くぐって まわって、ピョン!!」
輪っかをくぐってから鉄棒の前回りして
平均台を渡ってゴールというもの。
今回は競う訳ではないので、
かけっこ以上にニコニコしていた。
 
5・6歳児共同で玉入れ競技。
長女の赤は勝利。
長女が何個入れて勝利に貢献したかは
全然分かりませんが。
 
遊戯は、「じょんがらまつり」
ピンクの衣装を付けて踊ったり
組立体操のような事をした。
保育園で練習をしたのを家で
見せてくれたりしていた。
皆が上手に出来て笑った。
 
次の親子競技は、毎年同じであるが、
4・5・6歳児だけで既に3歳児までは帰宅した。
段ボールに親子が入ってキャタピラのように進んで、
大きなパンツを親子ではいて戻って来るものでした。
 
最後は閉会式という事で、親子のダンス。
楽しそうに皆で踊って終了。
おつかれさま。
 
12時過ぎには運動会も終わったので、
祖父とともにランチ。
その後に休憩してからスイミングに行きました。
 
※長女は運動会の並ぶ順番が後ろから
2番目で写真撮影が難しかった。
  
スマリッジ

 

プレミアムウォーター

 

homeal 幼児食宅配