'21.4.27「焼肉ホルモンたかし@スクンビットソイ22」一時帰国前にレバー刺しとユッケ | 【アラフィフ転勤族サラリーマン日記】AKAIの赤い日常 (^_^)/

【アラフィフ転勤族サラリーマン日記】AKAIの赤い日常 (^_^)/

アラフィフ転勤族サラリーマン関西人が 備忘録代わりに日常を あることないことテキトーに書いてます!だから皆さん どうか話半分で読んでやってください!
【勤務地】東京←バンコク/タイ←ラヨーン/タイ←東京←静岡←大阪

タイ王国に単身赴任中の転勤族リーマン
(^_^)/ AKAIです 
備忘録代わりに タイ王国での日常をテキトーに あることないこと書いてます!だから皆さん どうか話半分で読んでやってください!

グラサングラサングラサングラサングラサン


タイ王国 新型コロナ状況
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
2021年5月25時点
新規感染者      3226名
現在治療者    45413名
死亡者累計        832



一時帰国中ですが
タイ王国のことを書きます
書き溜めていた記事やねん


2021年4月27日
一時帰国直前の大バンコク
出国前のPCR検査をしたこの日


ディナーのために
スクンビットソイ22を南下し
とある路地を往くと右手に看板


安くて美味いと噂のお店
焼肉ホルモン たかし


小さいけれど清潔な店内!
イイね(≧∇≦)b


店内飲酒禁止の時期だったので
水をジョッキに注ぎ喉を潤す!


メニューは1枚に纏められていて
至ってシンプル


そもそも一時帰国直前に
ここに来たのには訳がある

日本では食べられぬ
ナマモノを食べたかったねん!

ってことでスタートは
牛ればー刺し@70b(約240円)
ればー:メニュー表記が平仮名なんです
安いぜ!


ごま油に浸して食べる牛ればー刺し
光り輝く牛ればー刺し
美味くない訳がないやんけ


焼肉店のナマモノも言えば
もうひとつがこれやろ
和牛ゆっけ@380b(約1300円)
ゆっけ:メニュー表記が平仮名なんです


卵の黄身を混ぜ混ぜして
持ち上げる和牛ゆっけ
美味くない訳がないやんけ


もちろん肉も焼いたぞ
上たん@230b(約800円)
たん:メニュー表記が平仮名なんです


マナオを絞って頬張る上たん
美味いぜよ


焼き物をもう一丁
上はらみ@450b(約1600円)
はらみ:メニュー表記が平仮名なんです


肉といえば昔は
カルビとかロースを選んでいたけど
今はハラミ一択!

ところでこの上はらみ
値段が高いなりのことはある
今まで食べたハラミの中で
ベスト3に入る美味しさ!

まぁベスト3の内
残りの2つは何かと聞かれても
答えることは出来ひんねんけどね(笑)


そして焼肉には白ごはん!
といきたいところやけど
そこをグッと我慢して

白ごはん代わりに
ユッケジャンスープ@79b(約280円)
注)これは何故かすべてカタカタ表記
…なんでやねん(笑)


満腹 満足 ありがとう!

と…肉に大満足したんやけど
それに加えてテーブルに
ウェットティッシュがあったのも
とても嬉しかったわ


焼肉ホルモンたかし
また是非行きたいお店です
今度は店内飲酒がしたいです



ご迷惑でなければ最後に2回
↓ポチッとよろしくお願い致しますm(_ _)m

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 平凡サラリーマンへ
にほんブログ村

平凡サラリーマンランキング