'21.4.28「バミーコンセリー@トンロー」バミー屋さんやけどカニチャーハンがパラパラ絶品! | 【アラフィフ転勤族サラリーマン日記】AKAIの赤い日常 (^_^)/

【アラフィフ転勤族サラリーマン日記】AKAIの赤い日常 (^_^)/

アラフィフ転勤族サラリーマン関西人が 備忘録代わりに日常を あることないことテキトーに書いてます!だから皆さん どうか話半分で読んでやってください!
【勤務地】東京←バンコク/タイ←ラヨーン/タイ←東京←静岡←大阪

タイ王国に単身赴任中の転勤族リーマン
(^_^)/ AKAIです 
備忘録代わりに タイ王国での日常をテキトーに あることないこと書いてます!だから皆さん どうか話半分で読んでやってください!

グラサングラサングラサングラサングラサン


タイ王国 新型コロナ状況
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
2021年5月26時点
新規感染者      2455名
現在治療者    45256名
死亡者累計        873



一時帰国中ですが
タイ王国のことを書きます
書き溜めていた記事やねん


2021年4月28日
朝食はコンビニスイーツ


まぁこれはこれで美味しかったが
なんでせっかくのヒルトンやのに
こんなもんを朝から食わなあかんねん
と思うと腹が立って仕方がなかったわ



そんなことより朝食後
前日のPCR検査の結果を
病院へ取りに行ったら言われたのよ
まだ出来てません


こんな事はよくあることさ
マイペンライ精神で乗り切るしかない

そうや昼メシにしよう!
ってことでトンローへ


バミーコンセリー


店内の壁にはデカデカと
「麺」の文字
バミーとはタイ語で
小麦を使った麺のこと

だからつまりはここは
ラーメン屋なわけやねん


きれいな店内


まずはお水を飲んで喉を潤す


暫くするとやってきたがな注文の品
カオパットプー@60b
カニチャーハン@約210円


なんでラーメン屋でチャーハンを食べるねん!?
と思ったそこのあなた!

そう思うのも無理はありません
だって僕も
バミー屋で なんでチャーハン食わなあかんねん
って思ったもん

でもね実はこの店
Twitterでフォロワーさんに
教えてもらったお店でね

ここで食べるなら まずはカニチャーハンやで
と強く推されたからやねん

ってわけで
騙されたと思って食べてみたんやけど
これが実に美味い!

パラパラッとしてて
味はしっかり付いてるのに
あっさりしていて食べやすい!

こんな美味いチャーハン
久しぶりやわ!


ごちそうさまでした!

このお店
大バンコクに住むようになったら
入り浸りそうな予感!


最後に
ツイッターランドの皆さん
素敵なお店を教えてくれて
ありがとうございました



ご迷惑でなければ最後に2回
↓ポチッとよろしくお願い致しますm(_ _)m

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 平凡サラリーマンへ
にほんブログ村

平凡サラリーマンランキング