'21.4.27 「担々麺@スクンビットソイ33/1」担々麺と羽根付き餃子!担々麺はクリーミー! | 【アラフィフ転勤族サラリーマン日記】AKAIの赤い日常 (^_^)/

【アラフィフ転勤族サラリーマン日記】AKAIの赤い日常 (^_^)/

アラフィフ転勤族サラリーマン関西人が 備忘録代わりに日常を あることないことテキトーに書いてます!だから皆さん どうか話半分で読んでやってください!
【勤務地】東京←バンコク/タイ←ラヨーン/タイ←東京←静岡←大阪

タイ王国に単身赴任中の転勤族リーマン
(^_^)/ AKAIです 
備忘録代わりに タイ王国での日常をテキトーに あることないこと書いてます!だから皆さん どうか話半分で読んでやってください!

グラサングラサングラサングラサングラサン


タイ王国 新型コロナ状況
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
2021年5月24時点
新規感染者      2713名
現在治療者    45307名
死亡者累計        806



一時帰国中ですが
タイ王国のことを書きます
書き溜めていた記事やねん


2021年4月27日
前日にラヨーンから大バンコクへ移動し
この日は一時帰国の為のPCR検査の日


ってわけで
朝からプロンポンにある
DYMインターナショナルクリニック



無事に検査を終えたあとはランチ
3月に日本から出張に来られてた
Sさんおすすめのお店へ

Sさんが来タイ時の記事です↓


プロンポン
スクンビットソイ33/1にある
担々麺


普段 外でラーメンなんて
滅多に食べへん僕やねんけど

特にラーメン好きというわけでもない
Sさんが絶賛されてたので絶対に
美味いはずと思ってチョイスしたのねん

まずメニューがええがな
なんか強そう!
TAN TAN MEN
JAPANESE RESTAURANT


テーブルの上
タイ屋台の4点セットもええけど
やはりこういう風景が落ち着く(笑)



落ち着きながら炭酸水
ストローが浮くので飲むのがムズい(笑)






そんなことより
暫くするとやってきた担々麺!

なんか思ってたんと違うぞ
担々麺って赤いもんやと思ってたんやけど!


メニューを見てもちょっと赤いもんな


とまぁ…そんなことはどうでも良いか

味はというとクリーミー
辛くはなくてもコクがあってクリーミー

なんかラーメンというより
ちょっと高級なスープのような感じ!?

ふだんラーメンを食わんので
他と比較は出来ひんねんけど
僕はとても美味しいと思いました!

そんな担々麺のお供は焼き餃子


プロモーションで安かったし

その上この写真
羽根付き焼き餃子を見たら
食べたくなるのが人情というものよ!


そんなこんなでとにかく
担々麺も焼き餃子も美味かった!


ごちそうさまでした!



ご迷惑でなければ最後に2回
↓ポチッとよろしくお願い致しますm(_ _)m

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 平凡サラリーマンへ
にほんブログ村

平凡サラリーマンランキング