'21.4.27−29 ドキドキの出国前PCR検査!結果は陰性!現在は成田行きの機中のはずです | 【アラフィフ転勤族サラリーマン日記】AKAIの赤い日常 (^_^)/

【アラフィフ転勤族サラリーマン日記】AKAIの赤い日常 (^_^)/

アラフィフ転勤族サラリーマン関西人が 備忘録代わりに日常を あることないことテキトーに書いてます!だから皆さん どうか話半分で読んでやってください!
【勤務地】東京←バンコク/タイ←ラヨーン/タイ←東京←静岡←大阪

タイ王国に駐在中の転勤族リーマン
(^_^)/ AKAIです 
備忘録代わりに日常をテキトーに あることないこと書いてます!だから皆さん どうか話半分で読んでやってください!

グラサングラサングラサングラサングラサン


タイ王国 新型コロナ状況
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
2021年4月29時点
新規感染者    1871名
感染者累計  63570名 
回復者累計  35394名
死亡者累計      188




忘れぬうちにエピソードM
エピソードM:タイ王国の片田舎で
共に働く日本人部下Mくんのトンデモ話

日本への帰国といえば
気になるのがお土産のことなのだが…


ほんまにありえん!
聞くと子供にも買ったらしい

自分の分も買って
家族みんなで履くんです
と言うならまだ可愛げはあるが

タイパンツなんて要りません!あんなもん履くわけない!
と宣うM君

自分が要らんもんを
大事な家族のお土産にすな!


ここから本題!


一時帰国の出国前数日は
華の都・大バンコクに滞在



2021年4月27日
朝起きて準備して病院へ 
目的は出国前72時間以内のPCR 検査

向かったのは




日本語で問い合わせできるし
ラインで問い合わせできるし
良いクリニックでした

PCR検査と言えば片田舎で
一度体験済みなんだけど
めちゃくちゃドキドキ!

なぜならば陽性やったら
タイ王国から出国できんからね!

特に遊び回ったとかはないけれど
今 新規感染者の9割以上は無症状

僕も知らん間に感染してるかもしれん
そんなことを思うと

結果がわかる翌日まで
めちゃくちゃドキドキ!



運命の翌日
2021年4月28日
PCR検査の結果は…


ザ・陰性!

ってわけで
2021年4月29日
夜のスワンナプーム国際空港


 人がおらん


まるで廃墟と化した空港内で
数時間を過ごす…


くそーーーっ!
人がいない
こんな世界に誰がしたんや!
腹立つわ中■共■党!

と怒っていても
予定どおり飛行機は飛ぶのよね
ありがたい!


成田国際空港には
8時30分に到着の予定です!

そういうわけで
この記事が更新される頃は
僕は日本に向かう機中のはず!


ではでは皆様
日本でお会いしましょう!


追伸:
PCR検査や出国のことは
また改めて記事にしたいと思っています
少しは人の役に立てるようにね



ご迷惑でなければ最後に2回
↓ポチッとよろしくお願い致しますm(_ _)m

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 平凡サラリーマンへ
にほんブログ村

平凡サラリーマンランキング