多肉タブロー講習会とクリスマスリース見本作り | * いいひと島 *

* いいひと島 *

楽しく、穏やかにすごすために
心と身体の健康をサポートする
サロンです。

スピリチュアルなこと、
家庭菜園、健康のこと、
また、
北海道のちょぴっと田舎での
まったりできごとにも
お付合いください。

家庭菜園ティストのきりです
 
先日は多肉植物講習会、タブロー編でした。
こちら多肉弁当で(笑)作ってもらうタブロー。
{F95B7A9C-E234-4D46-A50B-86D199CEF2DA}
 
こんな感じのができる
{3CFFCFA9-5329-4DC3-8AB6-2C7D75964DC3}
 

じつは、結構難しい。

皆さん必死なのだよ。
{C3A59F88-304F-4197-A312-6C2B29F7E155}
でも、ちゃんと出来てる
上手上手
{E774FCE3-89B3-4F14-B843-479F6C7221A9}
見てる分には、そんな難しそうに見えないかもだけど、
タブローの講習会は、どうも札幌ではきりしかいないらしいのだ。
そう言うことなのだよえへん
 
多肉弁当の多肉んたちをうまく挿せた生徒さん方は、
セダム類も追加で挿してオッケーにしている。
{B29FC268-1D3C-4E76-9695-766D629D38A1}
植物をその場で切って挿すって、なんか嬉しいじゃないラブラブ
やりたいじゃない
やってもらいたい訳よ!!
{15EB4090-C51C-4D5C-B8D5-2EF6668393C9}
 
最初はなかなか難しくて、
あちこちから、ため息が聞こえてきていたけど(笑)
そのうち、静か〜になる(笑)
{2DC93B0B-DCFE-4030-8BC7-7D10CFD7B066}
もくもくと、挿していく。
 
頑張ってる頑張ってる
{00B178D8-3950-45B3-8D00-0C16ADE81FBE}
 
挿す茎を調整しながら。
{2268EF90-6F25-44D0-97AE-004A0EAEFB72}
 
どこに何を挿そうかなんて、考えられなくなる(笑)
{F967BDBD-9B51-40C5-BB11-A25B8640DFFB}
 
多肉弁当を全部挿すだけでも大変(笑)
{06293614-411F-4ECA-8353-01017178D487}
あとちょっとだ、頑張れ
 
多肉弁当全て挿せたら、大変だったのにもかかわらず、
セダムを追加で挿したくなる(笑)
{1D5B8E90-F7E3-4C51-8647-00B403057346}

 

そして、完成〜
{69686918-75C5-4CDF-9F28-E5FCB18E088D}
完成までに、いろいろ落ちて大変だった(笑)
 
素敵に出来た〜
{272B5DAD-432E-4E4C-A498-7DDF56CB7A6C}
じつは、毛の生えた多肉ん「月兎耳」が落ちてお直ししました(笑)
{8BC11F74-CAE9-4E03-8555-DE5ABE736D10}
いや〜、皆さんなんとかうまく出来て良かったよ〜あせる
それが一番気がかりだったわよ。
きりはホッとしたよ〜あせる

こう言う時は、気を使うじゃない。
気を使うとね、疲れるの。
「気」を使っちゃうから。
 
相手がどう思おうが、
きりは気を使ったので、きりは疲れるわけよ。
お腹すいたわ(笑)
 
そしてね、右足
仕事のエネルギーに関係のある右足
痛い痛いになりました(笑)
 
皆さんがうまく作れるように頑張ったのね〜(笑)
 
しかし、良かったわ。
今回で2回目になるタブローの講習会。
きりも上達したのよ。
 
頑張った〜
 
 
そして、多肉植物講習会の後は、
テレビ塔でのクリスマスリース講習会の見本作りクリスマスリース
{E085C328-1603-4B0F-B33D-E7DA85A1C866}
なんか、あの日は仕事いっぱい頑張った気がしてる(笑)
 
 

***************************

 

今年のクリスマスリースは手作りしませんか

imageimage 

 

 自分らしく生きる!! を始めたい人のためのコラボカウセリング

 自分の本音に気づくと、それだけで周りが動き出す!!
 そんなことが起きてる人続出です!!

image 

 「自分らしく生きる」を分からなくなっている人、塞いでる人!!

 頑張り過ぎなくていいんです。

1*11月28日(火) 12月13日(水)

 【時間】①11:00-12:00 ②12:15-13:15 ③14:00-15:00

        ④15:15-16:15 ⑤16:30-17:30

  【料金】8,000円

  【会場】植物と音の波動で願いを叶える

     陽のあたる小さなサロン『虹の音』

          (地下鉄白石駅徒歩6-7分 駐車場有)

  【申込】虹の音 柏木 妃都美 まで

 

***************************