こんにちは!

現在二人の男子(長3歳、次男0歳)を

絶賛子育て中。
 
育休中のワーママです。
(夢はFIRE♡)

 

 

【我が家の問題】
義実家の住宅ローンが返済できないから、
我が家で肩代わりしないといけないかも
①問題発覚編
②仕送り却下編

③住宅ローン残債に絶句編

 

 

今週末も疲れました。

 

朝から公園!

水遊びをし、遊具で遊び。

 

朝9時に出かけて、家に帰ってきたのは夕方。

 

一日外に出てたので、どっと疲れる。

 

 

日差しも強いし煽り

 

 

おかげで、
20:30ごろには家族全員就寝!

(なぜか夫も)

 

 

アサヒゼロを飲みながら、
ゆっくり一人時間です生ビール

 

 

 

 

最近、週末はうどん・そば・冷やし中華しか、作ってません。笑

 

 

けど、

朝ごはんは作ってる。

離乳食も作ってる。

 

十分か。

 

 

なんせ、お出けけのしすぎで
疲れてます。

 

 

毎週末、
「夜ごはん。うどんなら作れます」

と言ってる気がする。笑

 

 

 

 

 

 

本日の出費は、

お昼がスーパーのお弁当。
 

 

「外出たべると美味しいよね~」

 

と言いながら、公園で食べました。

 

平和!幸せ!笑

 

 

昨日は昼がマクドナルドだったので、

今日は節約がてらスーパーでお弁当。

 

と思ったら、

 

なぜか2000円超え。
(昨日のマクドは1800円)


お弁当3個にしては高くない?

 

 

レシートとにらめっこしてたら、

原因はこれでした。

 

 

398円のカットパイン。

 

息子が好きなので、甘やかして買ってしまうやつ。

 

「お弁当1つと同じ値段やん」とびびる。笑

 

 

まぁ、公園はお金がかからないのでね。

デザートぐらいいいよね。

 

 

今日の出費は、

 

駐車場:860円

お弁当:2,080円

ーーーーーーーー
計 2,940円

 

 

いいじゃないーー!

一日満喫して3,000円以下!

 

子連れは、公園に限りますね。

 

 

 

と言いながら、

ガソリン代6500円は別で支払ってます。

 

なんか高くなったきがするわ。。