こんにちは!

現在二人の男子(長3歳、次男0歳)を

絶賛子育て中。
 
育休中のワーママです。
(夢はFIRE♡)

 

 

【我が家の問題】
義実家の住宅ローンが返済できないから、
我が家で肩代わりしないといけないかも
①問題発覚編
②仕送り却下編

③住宅ローン残債に絶句編

 

 

 

普段から、長男の
偏食・小食に頭を悩ませてますネガティブ

 

本当に食べない。

 

 

毎日のことなのに、
最近言葉が達者になってきて、
よりイライラします。ゲロー

 

 

 

 

 

昨日は、久々に 感情のコントロールが出来ず。

 

めちゃくちゃ怒ってしまいました。

 

反省魂が抜ける魂が抜ける魂が抜ける

 

 

 

昨日の晩御飯は、

 

 

大人は、冷製パスタ。

 

息子は、比較的食べる「そぼろ丼」にしたのですが、
 

 

 



息子(3歳)お父さん

 

―ーー1口も食べてない。


「長男君、これ嫌いやねん。

 ママの作るご飯好きじゃない」

 

 

 

私:

 

ムキームキームキームキー

かっちーーーーーーん

 

 

ーいつもの展開やし、我慢。
 

「一口ぐらい食べて~!

 もしかしたら美味しいかもよ?

 食べてないのに嫌いとか言わないでよ~」

 

 



長男:無視して、手遊びを始める。


私:「ちょっとぐらい頑張りや」

 


長男:「美味しくないもん〜!」
   と歌を歌う。







私:
イライラが増えて行く。

 

「じゃあ食べなくていいです

 ママはもう作りません

 パパに作ってもらってむかつき

 

 

 

 

長男:


 

「わかったーー!

 ごちそうさまでした。

 テレビつけて!

 

 

 

私:

 

「はぁ?テレビつけるわけないやろ。

 毎日言ってるよね??
 
 ご飯食べない人は、テレビ見れません。

 

 テレビも明日捨てとくわ。」

 

 

 

 

 

長男:

 

 

「いやや。まずいもん」

 

 

 

私:。。。無視

 

 

 

次男:

 「じゃあ食べる。

  食べさせてー!」

 

 

 

 

私:

 

 

「ちょっとは、自分で食べなさい!

 頑張ってたら、お手伝いしてあげるから」

 

 

 

長男:

 

「じゃあチョコ食べていい?」

 

 

 

私:

 

「いいわけないやろ!!」

 

 

長男:

 

「無理!」

 

 

 

 

 

これの押し問答で、
晩御飯は地獄のような雰囲気に。真顔

 

 

私はイライラマックス。

 

「絶対に手伝わない」と決める。笑

 

 

 

そんな空気の中、救世主の夫が帰ってきて、

長男を食べさせてくれ。。

 

 

なんとか収束しました。

 

 

 

こういう時、夫の大切さを知る。

 


1人だと、
「売り言葉に買い言葉」で、、
喧嘩になっちゃう。

 

相手はまだ3歳なのに~ゲローゲロー

 

 

 

もう、毎日毎日
食べない男との闘いです。

 

 

次男はその地獄の雰囲気の中

パクパク食べてました笑

 


食べない子ってわかってるのに、

生理前だからか、、イライラがね。。

 


コントロールできず、

全く優しくできませんでした。

 

 

寝顔を見て、反省する。

 

 

ごめんね。長男。

今日は食べてね。。。