ふらっとお立ち寄り頂き、ありがとうございます照れ

 

 

長男が小学生になり、今までと比べて旅行が行きづらくなってきましたが・・・

今年1月からの旅行をまとめてみました。

 

 

振り返ってみると6月から8月にかけては、隔週で旅行に行っていましたびっくり

・お仕事体験

・ホテルステイを満喫

・食を堪能する

・遊園地の乗り物を乗り尽くす

ことが目的だったり、色々な旅をしてきました飛行機

 

 

ディズニー周辺旅行1泊2日

※過去にディズニーで苦い思い出があり、TDLに行きたがらない、というか嫌がる子供達にもう一回、興味をもってもらいたくて、周辺旅行に行った忘備録。

 


子連れ沖縄旅行2泊3日(2023年2月)

※ホテルステイを楽しんだ沖縄本島の忘備録。

 


子連れ1泊2日熱海旅行(2023年3月)

※温泉と美味しい料理に堪能した旅行の忘備録。

 


子連れ鎌倉旅行1泊2日(2023年4月)

※いつも日帰りで行っていた鎌倉を江ノ電にも乗車して、1泊2日楽しんだ忘備録。

 


賑わっていた1年ぶりの天橋立

※綺麗な景色とビューランド(小さな遊園地!?)を楽しんだ忘備録。

 


美味しすぎた函館旅行2泊3日(2023年6月)

※何を食べても美味しかった函館の忘備録。

 


お仕事体験前に幕張で1泊(2023年6月)

※子供達が色々なお仕事体験をした忘備録。




子連れで富士急ハイランド1泊2日(2023年7月)

※トーマスランドを満喫した忘備録。

 


2泊3日 子連れ宮古島旅行(2023年7月)

※宮古島の自然に感動、癒された忘備録。



トレインビューのお部屋@静岡(2023年8月)

※真横からのトレインビューに感動した忘備録。

 

 

が、、、

7歳になった長男に言われました。

7月中旬頃には、「旅行行くの疲れた~~~、家でゆっくりしたい!!」と。

私的には、毎日残業して疲れ果てたサラリーマンのような発言しないでネガティブと言いたくなりました。。

また、8月上旬頃には、「最近、沖縄(本島)行ってないよね~!?行きたいなぁ~」と。「7月に宮古島に行ったよね!?」と言うと、どうやら長男は、美ら海水族館にまた行きたいらしく、本島に行きたいとのことでしたネガティブ

まぁ、私も毎月でも行きたい沖縄グラサン

 

 

続いて、4歳の次男。

「最近、温泉行ってないから、温泉行きたい~赤ちゃん」と。

速攻で、「最近行けてないから、今度行こうね~」と言うと嬉しそうな次男。

 

 

こんな感じで、自分達の意思がしっかりとしてきた子供達。

親的には、子供の行きたいこと、やりたいことも考慮して旅行計画をたてていますが・・難しいなぁと実感しました。

 

 

子供達の習い事もあるので、宿泊を伴う旅行が更に行き難くなってますが、すきま・あいまを見て、今後も旅行に行く予定です。

・10月:ディズニーランド予定

・12月:雪遊び(ソリやスキー!?

・来年:久しぶりの海外

 

雪国に行くにあたっては、着る物(スキーウェアや防寒着等)の準備が必要で、海外も子供のパスポートの切り替えが必要だったりと・・・

準備は大変ですが、楽しくやりたいと思います照れ