ふらっとお立ち寄り頂き、ありがとうございます照れ
 
 
3月の旅行は、1泊2日で熱海旅行へ。
今回も忘れないうちに忘備録として、まとめておこうと思います。
 
 
1日目:
・新横浜から熱海へ新幹線移動(10:15→10:42)
・磯丸でランチ
・来宮神社
・宿泊:ふふ熱海

2日目:
・平和通り商店街&仲見世商店街で食べ歩き
・足湯
・ラスカ熱海でお土産購入
・熱海から新横浜へ新幹線移動(16:02→16:29)
 
 
 
在来線で移動してもよかったのですが、子供達、新幹線も大好きなので、一瞬ですが、新幹線を利用しました。乗車約30分で熱海に到着。
到着してすぐ、お寿司の磯丸へ。
今回は、仲見世商店街の磯丸に伺いましたが、4人席はないので、テーブル席2席を2つ利用しました。
 

 

 

 

子供連れ向きのお店ではなかったですが、お寿司が目当てなので、気にせず・・・

 

 

 

 

家族4人で、3セット注文しました。

写真は、特上握り(1850円)です。

4歳の次男のお気に入りは、いくら。

とても美味しそうに食べてました。

 

 

 

 

6歳長男は、一人で鮪づくし(1680円)&青さ味噌汁(210円)。

主人は、伊豆握り(1550円)。

シャリは、小ぶりでしたが、寿司ネタはとても美味しかったです。

 

 

 

お腹がいっぱいになった後は、荷物(スーツケース)を預けに一旦、宿へ。

ずっと泊まってみたかったふふ熱海へ。

送迎は、14時以降とのことだったので、タクシーで熱海駅からふふへ移動。

 

 

 

 

荷物を預けた後は、宿から来宮神社へ。

坂道を上り、約15分で到着。

 

 

 

 

来宮神社は、2回目ですが、何回きてもいいですね。

 

 

 

 

とても落ち着く場所です。

 

 

 

 

お参りした後は、神社近くにあるジョナサンで少し休憩。

雨が降り出してきたこともあり、少し雨宿りです。

 

子供達は、ホットケーキとおにぎりを頂きました。

 

 

 

 

 

スカイラーク系列(ガスト等)のお子様セットについている、ゼリーもとても好きです。

 

 

 

 

 

席からの景色。

あいにくの雨ですが、晴れだといい景色がみれたはず・・・

 

 

 

 

早めにチェックインできるかなぁと14時半前に宿に戻りましたが、チェックインするまでに20分くらい待ちました。。ちょうど、チェックインする人で混みあったようです。

 

 

 

 

敷地内にも桜が咲いていました。

 

(宿のお部屋、アメニティ、夕食/朝食、温泉については、改めてまとめたいと思います。)

 

 

 

2日目は、チェックイン後、マックスバリュ熱海店へ。

ふふから歩いて10分もかかりませんでした。

お目当ては、ほていやのパン。

栗にショコラに抹茶、メープルの4種類を6個購入しました。

 

 

 

 

欲しい物を購入した後は、宿から熱海駅へタクシーで移動。

子供達が「足湯をしたい!」というので、足湯タイム。

 

 

 

 

 

未就学児が大人たちにまじって足湯している姿には、笑ってしまいましたあせる

 

 

 

 

足湯をした後は、平和通り商店街&仲見世商店街で食べ歩きをして、ラスカでお土産を購入。(写真をUPできる枚数に限りがあるため、また改めてまとめます。)

 

 

そして、最後のしめは、またまた足湯。。

子供達、何回でも足湯をやりたいそうです目がハート