ふらっとお立ち寄り頂き、ありがとうございます照れ
 
 
気付くと隔週で行っている旅行車
週末といっても小学生の長男の金曜授業が終わってからの出発で1泊2日。
今回は、山梨に向けて出発。実質は、1.5日でしょうか!?
旅好きママとしては、もの足りない日数ですが、行けるだけでも嬉しいニコニコ
忘れないうちに忘備録としてまとめておこうと思います。
 
 
今回のお目当ては、富士急ハイランド。
子供を出産してから、ずっとトーマスランドのある富士急ハイランドに連れて行ってあげたいと思い続け、早数年。気づくと、4歳と7歳。
ホテルも富士急ハイランド、オフィシャルホテルのハイランドリゾートホテルに宿泊。ずっとトーマスルームを予約したいと思っていましたが、人気すぎて直近の予約はできません。。いつも空きがなく、予約がとれても半年先ということで、和室を予約しました。
 
 
まずは、ホテルにチェックインしてすぐに富士急ハイランドへ。
オフィシャルホテルから入るとリサとガスパールタウンでした。
 

 

 

 

目指すは、トーマスランド。

すでに夕方だったので、初日は、下見。

 

 

 

 

トーマスランドにある乗り物一覧。

身長制限を気にしていましたが、次男も基準をクリア。

全て乗れますびっくりマーク

 

 

 

 

トーマスランド、今年は25周年ということで、スペシャルメニューもありました。

 

 

 

 

ひと通り、トーマスランドの雰囲気を楽しんで、ホテルへ戻りました。

 

 

 

 

続いては、夕食を食べに車で少し移動車

山梨といえば、「ほうとう」、宿の近くの「歩成」さんへ。

 

 

 

 

暑い日に熱々のほうとう鍋を頂きました。

美味しいラブ

 

 

 

 

お腹いっぱいになった後は、ホテルへ戻り、ふじやま温泉へ。

この温泉の温質が思った以上に良く、家族みんな気に入りました。

 

 

 

 

翌朝は、ホテルで朝食を食べた後、早速、富士急ハイランドへ。

フリーパスを購入し、顔登録をして入園。

 

写真のスタンプラリーは、ホテルと駅とトーマスショップの3か所を巡るとノベルティがもらえます。もちろん、参加し、ノベルティもゲットしました音符

 

 

 

 

午前中は、トーマスランドの乗り物を全て制覇し、お昼は、トーマスランドのレストランで頂きました。最初は、フードスタジアムで食べようと少し並んでいましたが、すごい混んでいたので、すいていたトーマスランドのレストランに移動。席もあいており、混んでもなかったので、ゆっくりと休憩することができました音譜

 

 

 

 

トーマスランド、子供達が気に入った乗り物は、2回も乗り、17時まで楽しみました。

 

 

 

 

富士急ハイランドで遊び尽くした後は、帰りに海老名SAで夕食。

 

 

 

 

丸一日歩き続け、よく遊んだので、がっつり油ものの夕食を頂きました。

 

 

 

 

子供達、富士急ハイランドをとっても楽しみました目がハート

 

写真がUPできる枚数に限りがあるため、ホテルやトーマスランド、レストランの様子等、改めてUPしたいと思います。