ふらっとお立ち寄り頂き、ありがとうございますニヤリ

先日、ふらっと2泊3日で、宮古島に行ってきたので、忘備録としてまとめておこうと思います。長男は、赤ちゃんの時に行って以来2度目の宮古島、次男は初めてです。そして、私もシーズンオンの宮古島は、初めてでした爆  笑

今回は、2泊とも同じホテルを予約していたので、観光するというよりは、ゆっくり、まったりホテルステイを楽しみました。

■旅程
1日目:
・羽田空港から宮古島へ(ANA)
・レンタカーを借りてサンエー(スーパー)でお買い物
・夕方からホテルでのプール、食事、花火鑑賞
  宿泊:アラマンダ インギャーコーラルヴィレッジ

2日目:
・シギラベイサイドスイートアラマンダでウミガメの餌やり
・ドライブ(伊良部島)
・ひろちゃん(ランチ)
・ホテルのプライベートビーチ、プール
  宿泊:アラマンダ インギャーコーラルヴィレッジ

3日目:
・ホテルのまわりを散策
・ホテルアクティビティ(サンプリント)
・スーパーでお土産購入
・宮古島から羽田空港へ(ANA)

1日目、羽田空港から宮古島へ、ANAのフライト。

ちょうど私の席の隣に座った方が宮古島出身の方で、子供のめんどうをそっちのけで色々とお話をさせて頂きました。一期一会ですね。

宮古島に到着すると、貝殻で作られた大きなシーサーが出迎えてくれました。

まずは、レンタカーを借りて、スーパーで飲み物・食べ物を買い込み、宿へ移動。

宮古島は、からっとしたイメージをしていましたが、首都圏同様、湿度が高く、熱く、ほぼ変わらない気候でした。。

宿へ移動する道のりの並木が素敵でした。

今回は、2泊ともアラマンダ インギャーコーラルヴィレッジを予約しました。

実は、今回の旅行は、リベンジ旅行です。

昨年9月に台風で断念・・・

本当は、3泊4日で行きたかったのですが、もろもろあり、2泊3日となりました。

ホテルに到着してすぐ、子供達が「プール!プール!!」というので、夕方からプールを楽しみました。プールの水温が、温泉!?と思うほど、あったかかったです。。

少しプールを楽しんだ後は、南風屋台村へ。

ホテル内のフードコートのような場所です。

ここを選んだ理由として、毎晩19:30からエイサーや三線ライブのパフォーマンスがあるということで、夕食を頂きながら、沖縄民謡を楽しみました。

我が家が到着した日は、ちょうどビーチに花火が打ち上げられるということで、ビーチへ見に行きました。頭上に打ち上げられる花火は、圧巻でした。

2日目、朝食を頂いた後は、シギラベイサイドスイートアラマンダでウミガメの餌やり。ホテルのプールヴィララグーン棟では、 約10匹のウミガメが優雅に泳いでおり、我が子があげる餌も美味しそうに食べてくれました。

その後は、海水浴浮き輪と思っていましたが、熱すぎたので、ドライブに変更。

綺麗な海を見ながら、伊良部大橋を渡って、佐和田の浜へ。

少し砂遊びをしましたが、熱すぎたので、早々に移動車

伊良部島で食べたいサーターアンダギーや宮古そばのお店に行くも、休日だったり、すごい行列で断念しました。。

また、綺麗な海をみながらホテル方面へ移動。

お昼は、ホテルの近くの「ひろちゃん」で頂きました。

我が家の沖縄そば大好きの長男は、毎食、そばを選択。

ホテルに戻ると水着に着替えて、ビーチとプールを楽しみました。

ビーチには、水族館にいるような綺麗な魚がたくさん泳いでいました。

が、我が子は岩場のカニやヤドカニに夢中。

3日目の朝、朝食前にホテルの周りを散策していると次男が大きなオカヤドカリを発見。あとあと調べてみると天然記念物びっくり貴重な体験が出来ました。

最後にホテルアクティビティのサンプリントに参加しました。

これが思っていた以上に楽しかったです。

※サンプリントとは、太陽に当てることで青写真ができるプリント方法のこと。

草や花をサンプリントシートに置くだけで模様が浮き出るので、小さな子供でも楽しめます。

ホテルのアクティビティを楽しんだ後は、スーパーでお土産を購入してレンタカーを返却、空港へ。機内から綺麗な海を見ながら羽田空港へ。

2泊3日の宮古島旅行は、夏ならでは色々な体験ができて、とても楽しかったです。

ホテルのお部屋や食事、お土産等、また改めてUPしたいと思います。