【さとう式リンパケア講座感想】未病は未病のうちに終わらせたい | 30代~心身の健康美をサポート/キネシ&さとう式リンパケア喜悦(内臓環境研究会)

30代~心身の健康美をサポート/キネシ&さとう式リンパケア喜悦(内臓環境研究会)

「身体と向き合うことは、自分と向き合うこと」をテーマに
オンライン、大阪、京都、滋賀で活動中

毎日自分でできる3分セルフケア習慣はじめましょう。

 

大阪、京都、滋賀

30代からの心身の健康美をサポートする

さとう式リンパケア喜悦(内臓環境研究会)

です。

 

ご訪問いただきありがとうございます。

 

 

先日セルフケアマスター養成講座を

卒業された方から感想をいただきました。

 

40代 大阪市在住 女性

 

Qこの講座を受けようと思ったきっかけは?

 

A身体と対話するセルフケア教室で

楽しいながらも多くの効果を

感じていました。

美容面でも健康面でも、もっと良くなりたいと思って受講しました。

 

 

Q受講されて何か変化はありましたか?

 

Aセルフケアをするのが習慣化されますと

講師が言われていたように

すきま時間にケアするようになりました。

こまめにケアすると体の変化が早いです。

 

 

Q受講を検討されている方への

メッセージがあればお願いします。

 

Aさとう式リンパケアに出会った頃は、

顎関節症がひどくて、頭痛もするし、

肩こりもひどかったのですが、

教室で少しずつセルフケアのコツをつかんで

成果が出るとケアも益々楽しくなりました。

 

マスターの資格まで取るとは

思ってもみませんでした。

一生ものの技術で、家族や大切な人にも

伝えることができます。

家族により丁寧なケア方法を伝えることができますし、

我が家ではすでに家族に体の変化が出ています。

その価値はプライスレスだと実感しています。

 

受講前は、卒業できなかったらどうしようなどと尻込みしていたのですが、

普通に卒業できました。

 

これから年齢を重ねるにつれ、

未病が増えるかもしれませんが、

セルフケアマスターの技術で

未病を未病のうちに終わらせたいと思いました。

 

 

 

しっかりとした学びは、

技術として人生に刻み込まれると思います。

 

一度、これは効果があると感じられたら、

楽しくてやらずにはいられなくなりますね。

 

これからも少しずつ積み重ねて

成果を楽しんでくださいね。

 

リンパと更年期は関係が深いものです。

 

さとう式リンパケアを学んだ方は、

更年期の症状を感じなかったり、

かなり軽かったりする人が多いようです。

 

そのあたりも観察していただけたらなと

思います。

 

またその後の経過を教えてくださいね。