【さとう式リンパケア フレクサーグッズ感想】お通じの状態がいい感じです。 | 30代~心身の健康美をサポート/キネシ&さとう式リンパケア喜悦(内臓環境研究会)

30代~心身の健康美をサポート/キネシ&さとう式リンパケア喜悦(内臓環境研究会)

「身体と向き合うことは、自分と向き合うこと」をテーマに
オンライン、大阪、京都、滋賀で活動中

毎日自分でできる3分セルフケア習慣はじめましょう。

 

大阪、京都、滋賀

30代からの心身の健康美をサポートする

キネシ&さとう式リンパケア喜悦(内臓環境Lab)です。

 

さとう式リンパケアでは、

フレクサー(屈筋)グッズを使われている方も多いです。

 

筋肉をゆるめて、様々な不調のケアが

使っているだけでできる優れものです。

 

講師歴が長くなると、

あまり使わない(使わなくても不調にならない)のですが、

 

私もさとう式リンパケアを習い始めのころは

24時間365日何らかのフレクサーグッズを使っていました。

 

フレクサーグッズには

靴下、膝サポーター、スパッツ、

ブラジャー、アームカバー、Tシャツ、ストッキングなどなど・・

があります。

 

今回は、3分丈程度の長さのスパッツを使われた方のご感想を

紹介します。

 

 

 

50代 女性 フレクサースパッツ 感想
日常生活に大きな支障が出る程度ではないのですが、
腰痛があります。
起床時に痛みがあり、日中は徐々に痛みが和らいていきます。
大きな痛みが来る日があるかもしれないと思うと、
びくびくして過ごしていました。

腰痛と同時に便秘もひどく、講師の方は
「腰痛があるということは、
腰回りがゆがんでいて、硬くなっているということです。
なので、腰回りにある腸も硬くなっているので便秘にもなりやすいです」
と、言われて家でも腰回しの筋肉がゆるむようなケアを主にしています。

セルフケア講座を受けて、身体と向き合うセルフケア教室に通ううちに
もっと早く腰痛を軽くしたいと考えて、
フレクサーグッズのスパッツを履くことにしました。
大腰筋という腰回りの筋肉を重点的に緩めるそうです。

履いている時間はセルフケアをしているような状態になるので、
楽で便利だなと思います。
セルフケアをあまりしたくないずぼらな私には、
履いているだけでいいというのはとてもうれしいです。

締め付けない素材なので、寝ている時も履けるのもいいです。

教室に通って半年、スパッツを履いて2か月です。
腰痛は少しずつ軽くなっています。
なによりも、お通じが出やすくなっているのがうれしいです。
講師の方が教室で、お水の飲み方や食物繊維の話や腸活の仕方を教えてくれたので、
今までのやり方を変えて、なるべくそれを守るようにしているのも効果があったのだと思います。

お通じがスムーズだと体が軽いのでいいです。

 

 

フレクサーグッズのお問合せは公式LINE@

リンパケア内臓環境研究会

   友だち追加

 

 

 

問合せフォームからもどうぞ。