時短OLさばみそです。

ブログへのご訪問ありがとうございます。

 

★アメンバー募集についてはこちら

 

 


1児の母 兼 時短勤務OLさばみそと
夫、子供の3人家族のなんてことない日常や
マネー事情をつづるブログです。
いいねや読書登録嬉しいですキラキラ

節約やお得活動初心者ですが、
人生三大出費「教育・住宅・老後」に備えて
貯金を頑張るべく日々奮闘しています。


★当ブログについてはこちら
★自己紹介はこちら

 

 

 

 

【ポイントサイトについて本音で書いてみた】

「ポイントタウン」を利用しての本音

「ファンくる」が外食モニターサイトNo.1だと思う理由

ポイントサイトの「怖さ」とは?

ポイントサイト利用の注意点とは?

会社員・公務員のポイントサイト利用は「副業」になるの?

 

【さばみそ家のマネー事情】

さばみそ家の「節約」(ちょっと辛口)

さばみそ家の「貯蓄」事情

手取り収入で考える理想の家計バランスとは?

わが家が「共働き」を選んだ理由

 

【あなたの役に立つ!?生活のお金のハナシ】

新車購入…「現金一括」?「残クレ」使う?

「老後」までに必要な貯金額は驚きの○円だった!

企業型確定拠出年金」は本当に得?( 

企業型確定拠出年金」は本当に得?(

 

【私、一応「OL」兼「主婦」なので】

平凡なOLが「10年後も働き続ける」ためには?

オフィスで信頼されるために、実践していること

リピートしてます♡「楽天RAXY

閲覧注意!オキシクリーンで洗濯槽を掃除してみたら…

 

 

 

 

 

 

最近スタバにまったく

近寄っていないのですが(笑)

↑の写真のプリンアラモードは

かなり前に発売開始された気がします。。

もう新しいフラペチーノが

出ているのでしょうか…?

 

久々に飲んだ思い出?の

フラペチーノなので(笑)、

終わると寂しいものが…


  




 

 

 

 

 

今日のテーマは

 

ちりも積もればこうなる、

ワーママのランチ&おやつ代

 

です。

 

 

 

5月の、家庭の食費「以外」に

わたし個人で使った飲食代が

すごいことになっていました・・・

 

 

 

私は地方に住んでいるので

都心のOLさんのような

1回数千円キラキラのランチ代は

めったにかからないのですが、

 

一回数百円のランチ代

コンビニで買うちょっとしたおかし代などが

1か月分つもりに積もった結果、

こんな出費金額になりました↓

 

 

 

①ランチ

12,594円

 

②スタバ

1,511円

 

③会社の懇親会

3,000円

 

④友達とディナー

4,500円

 

 

5月の合計出費額

⇒21,605円

 

 

 

 

忙しかったを言い訳に

全然お弁当を作らなかったり

会社帰りにふらっと

スタバに寄ったり(2回)したので、

それが原因ですね。。。

 

あと、ランチを買いに行くのは

コンビニが多いのですが、

ランチだけじゃなくて

余計なお菓子を買ってしまうことも

かなり多いですあせる

コンビニの販売戦略に

まんまとひっかかってますね(笑)

 

アラサー社員の会話には

スタバとかコンビニスイーツって

良い話題になるので、

何か買ってお昼の場に持っていくと

場が盛り上がったり

華やかになるのは嬉しいのですが(^^;

 

 

ランチ代1万円超は

自分でもちょっとびっくりしていますガーン

 

 

一応一か月の目標が1万円なのですが

外食はあまりしない(社食が多い)ので

ほとんどの月で数千円で収まっています。

お弁当を持っていくこともありますしね。

 

ランチの4分の1くらいと

スタバの半分くらいは

不要なコストだったな~と思いますショボーン汗

 

 

 

 

しかし逆に

懇親会と友人との食事は

有意義な出費だったと考えています。

 

友人とは焼肉に行ったのですが

子供がいると危なくて

焼肉や鉄板焼きの類には行けないので

夫に子供をみてもらって

自由気ままに行ってきました音譜

 

懇親会は会社の先輩方と一緒だったのですが

参加者の中で私が一番下っ端だったので、

相当配慮されてこの金額なのです・・・ガーン

一番負担額が大きかった人との差額は

万単位になっているはず。。

 

 

 

「ぷるもちわらびみるく」も

おいしかったけど食べ過ぎ注意・・・!!

 

 

 

出費が多かったとしても、

「これは必要なお金だった」

「この出費は有意義だった」

と思えれば後悔することはないのですが

今月はちょっと無駄が多かったかな~と

反省しています。

 

6月もすっかりお弁当作りを

サボってしまっているので、

せっかく家計簿を見て反省したのを機に

体制を立て直さないと・・・!!!

 

 

 

 

ではではラブラブラブラブ

 

 

 

 

 

↓よかったらポチお願いします!

 励みになりますセキセイインコ青キラキラキラキラ

読者登録してね

 

 

 

※アプリからのアクセスだと

紹介特典がつかなくなる場合があるようですので、
アプリからご訪問頂いている方は
Safari等のブラウザに切り替えてから
ご登録をお願い致します。

==========

 

ポイントタウン

▼ネットショッピングやゲームなどでどんどんポイントたまります

▼月数万円~数十万円稼ぐ方もいる人気サイトです

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

こちらのバナーからカンタンに登録できます!

 

 

マクロミル

▼アンケートに答えるだけでどんどんポイントがたまる

アンケートモニター登録

こちらのバナーからカンタンに登録できます!

 

 

▼普段のお買いものでもらうレシートがお金にかわります

CASHb(キャッシュビー)

アプリ専用サイトです!こちらからDLできます^^

紹介コード A6BKS

 

 

 

ファンくる

▼モニター案件が豊富!外食好きな方に超おすすめ

覆面調査ミステリーショッパーのファンくる

こちらのバナーからカンタンに登録できます!