仕事が忙しくても

人間関係が悪くても

このくらいは当たり前

 

と自分を納得させて

日々働く看護師の皆さんへ

 

 

あなたは

喜びと感謝の循環の中で

輝いて生きていける!

 

 

 

 ジョイフルコーチング

五十嵐智子(いがらしともこ)

 

 こじらせまくった智子の黒歴史と

プロフィールはこちらから

 

 

 

ライン登録すると

あなたの心が軽くなる

カードからのメッセージ

プレゼント✨

少しでも楽になってくださいね

 

 

 

 

コーチング体験セッション

マンツーマンでしっかり話しあい

現状の問題点と解決策を探し出します

 約60分 Zoom 5,000円 

 *女性限定です

 

 詳細・お申し込みはこちら

 

 

現在継続プログラムは満席です

今月、募集再開します🎵

 

ご興味がある方は

公式LINEに登録の上

お待ち下さい↓↓↓

ライン登録はこちら



 夫に感じたモヤモヤの原因

 

 

 

こんにちは

ジョイフルコーチ

五十嵐智子です💓

 

 

 

 今日は

めちゃめちゃ

フレッシュな




我が家の

夫婦関係の

話題です❤️



因みに



我が家の夫の愛は

どこまでも

広く深いんだけど



女の私からすると

めっちゃ

分かり辛かったり




私の受けとる器が

狭かったりするので





まぁまぁしょっちゅう

揉めてます(笑)




人間だもの真顔




意見が合わなくて

モヤモヤもイライラも

することあるよね~ニヒヒ




でねでね




今回何で

揉めたかというと

・・・




  お目汚し

\失礼しますよ?/



皆さんに見て欲しいのは

コチラ↓



我が家のキッチンです真顔



マンションなので

こじんまりとした

キッチンなんだけど




アップでもどうぞ


そう



シンクの中に
朝ごはんで使った
食器がごっちゃり




夕方まで

そのままだったのよ



そんなこともあるよね~♥️




我が家は

基本的に




食べた人が

自分の分を洗うシステム




この日の朝は

皆さまそろって

(わたしも)

遅刻ギリギリ族




後で洗うから~!と

叫んで飛び出していったの





皆さんはどうですか?




やってから行きたい!

けど

できない!





そんな時ない?!






しかし❗




この

後でやれば

いいよね



↑↑↑

これが

夫婦で感覚が

違うところなのよゲッソリ




夫は

すぐやる派




そんな夫の口癖は

先憂後楽

(せんゆうこうらく、

嫌なことを先にやって後から楽しもう)




私は

基本的には

先にやるけど




できないなら、

後でやれば

良いじゃない派




でもね

これだけじゃないの





夫は




子供の意見がどうであれ

無理やり

やらせる派





私は

いつやるか

自分で決めさせる派




だから夫から見たら

お前は甘い!って

見えるんだよね



今回も




流しに溜まった

食器を見た夫に




これって 

どういう状況?

聞かれて




朝は遅刻ギリギリで

時間がないから

後でやろ~❤️って




みんなが

そのままにしていった

状況ですかね真顔




と伝えたら




片付けてから

学校に行かせれば

良かっただろう!



片付けなければ

行かせない、それだけ!



子どもを

甘やかしすぎ!




という話になりチーン




え、私はそこを




問題だと思って

いないんだけど・・・




とモヤっとしたの




でねでね




何をしたか、と言うと

頭のなかに

コミュニケーションカードを

並べましたウインク




夫の発言のカードは

白黒ハッキリ

結果重視

言いたい放題

競争重視





なるほど

赤で来たか~💦




真正面から戦うと

面倒なので




いったん

スルーしてから



頭のなかで

カードを並べかえて



私はこう思ってるよ、と

そのままお伝えしました❤️




だいたい

片付けさせる

ことに




朝からムダに

エネルギー使いたくないし

夫と揉めるのも

エネルギーのムダ

ってのが本音ですチーン




でもさ

こんな

ちょっとの事でも




自分が否定された!と感じれば

反論したくなるんだよね



そうすると

私が正しい!

あなたは間違い!と

争いの種になるから




反応してしまっていないか

気を付けていこう~って

思いました💓




そもそも

考え方なんて人それぞれ




だから

歩み寄るって

家族だと

特にに難しいよねぇチーンチーンチーン




でもね

こんな些細な違いも




コミュニケーションカードを使うと

理由が見えてくるのよ❤️




お互いの違いが

明確に分かっている




だから

モヤっ

ぐらいで

収まっちゃうし




なんでそんなこと言うの?!とか

いちいちうるさいな、とか

いつも押し付けてくる!とか




根に持たなくて済むんだよねニコニコ

自分は
どうしたいのか
それが分かれば
スッキリするでしょ♥️
 
 

 

 え、わたしも

 タイプ別分類してみたい!

って言う人は


今すぐ

智子のところに

いらっしゃい!

 

 

 カードセッションも

案内するよ❤️


 

 コーチング体験セッション

 

マンツーマンでしっかり話しあい

現状の問題点と解決策を探します

 

 約60分 Zoom 5,000円 

 *女性限定です

 

 お申し込み・詳細はこちら

 

 

 先ずはその一歩を踏み出そうね

 

 

 

あなたの強みと性格分析できる
コミュニケーションカードのご紹介✨

自己理解・他者理解・

相互理解のためのコミュニケーションカード

 コミュニケーションカードは、コーチング理念、様々なパーソナル理論、脳生理科学、心理学などをベースに、より良い人間関係づくり、リーダーシップ、感情欲求や動機付け、アンガーマネジメント、メンタルヘルス、アサーションなどの研修に使える汎用性の高い教育ツールです。
 他にも、スーパービジョンの支援面談、採用面接、Meetingなど様々な活用ができます

 

⭐️カードでできること⭐️

あなたの現在地がスグわかる!

そして、たった1回の講座で

「なりたい自分」が手に入る♡

 

自分の強み、価値観や信念

親子関係・夫婦関係・人間関係

そして対応のコツも分かっちゃう🎵

 

カード講座は不定期に開催しています。

開催日時を知りたい方はLINEにご登録頂くか、協会ホームページをご確認下さい♥️

 

 コミュニケーションカード活用推進協会HP 

 

 

 

 

 

 

 

 

 ハート8月の人気記事

 

 宝石赤第1位宝石赤

 最後まで読んでいただいて

ありがとうございました✨

 
 
ライン登録して
毎週月曜配信の
心が軽くなるカードからの
メッセージをGETしてね🎵